安定期・体重に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・体重についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・体重についての質問と回答をご紹介します。

りおっぴ

現在妊娠17週なのですが既に体重が5キロも増えてしまいました(;_;)食べ…

現在妊娠17週なのですが既に体重が5キロも増えてしまいました(;_;)食べつわりで空腹が辛くて、炭水化物や果物が食べやすかったので食べれる物を食べていました。元々太りやすい体質なのですが、妊娠してから前以上…

ちあき

ディズニーランド・シーやユニバーサル・スタジオは、妊婦(安定期)でも…

ディズニーランド・シーやユニバーサル・スタジオは、妊婦(安定期)でも楽しめますか。つわり期もすぎ、いろいろ懸念があった検査も無事陰性となり、やっとほっとできるようになりました。気持ちお腹が出てきて重く…

ai

本日、妊婦検診日でした \( •̀ω•́ )/幸いにもお腹の張り以外は順調です…

本日、妊婦検診日でした \( •̀ω•́ )/幸いにもお腹の張り以外は順調です。まだ33wにもかかわらず、1週間分のウテメリンしか処方されませんでした…34wからは産む体制に入るので薬は飲まなくて大丈夫です。自宅安静も…

カミツレ

カミツレ

26週〜34週までウテメリンを1日4回で内服してました。34週でやめて大丈夫?!って心配でしたが、今から出産…

淳子のガムテ

妊娠中だけど介護士の仕事をしているーって方おられますか?私も介護士の…

妊娠中だけど介護士の仕事をしているーって方おられますか?私も介護士の仕事をしていますが、今は安定期ではないので記録係とかをしています。古い考えのオツボネがいるのでなかなか風当たりは強いですが・・・|ω`)安…

n_mama♡

体重について質問です。今17w2dで、初期から0.5キロだけ重くなりました…

体重について質問です。今17w2dで、初期から0.5キロだけ重くなりました。食生活とかそこまで気にしてないので安定期からかなり増加するのかなと思ったら怖くなりました>_<先生からは8〜10キロくらいまで重くなっ…

ママリ29

ママリ29

5ヶ月までは今まで通り食べても妊娠前の体重をキープできていたのに、5〜6ヶ月にかけて2キロ増えてしまい…

さりか

明後日でやっと16週目(5ヶ月)で安定期に入ります。!そこでお腹の出ぐあ…

明後日でやっと16週目(5ヶ月)で安定期に入ります。!そこでお腹の出ぐあいなのですが今15w5dで身長154cm体重43.3kg先ほど撮ったものなんですがこれぐらいの出ぐあいは普通ですか?出ている方なのか出ていない方なのか…

*オレンジ*

現在19w4dです。15wくらいまでつわりが酷く、体重が妊娠前より6㎏落ちて…

現在19w4dです。15wくらいまでつわりが酷く、体重が妊娠前より6㎏落ちてしまいました。しかし、安定期に入ってからつわりが治まり、逆に食欲が増えすぎています。1日に旦那の2倍以上食べ、過食を疑うくらいです。体…

ゆーゆ

ゆーゆ

わかります、収まらない食欲どうしようもないですよね(´・ω・)つわりとはいえ身体的には無理なダイエット…

あ

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の…

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の妊婦健診の際、先生にこの調子で体重が増えたら帝王切開になるのでこれ以上太らないように、と注意されました😓💦妊娠初期わつわりがありあまり…

ちーとす

今 15週、安定期目前の妊婦です(*^^*)指摘されてすこし気になったので質…

今 15週、安定期目前の妊婦です(*^^*)指摘されてすこし気になったので質問させてください!ここ2週間ほどで急にお腹も膨らみが分かるようになってきて、仕事の制服も少しキツくなってきたのですが、体重は見た目に反…

りんたろすchan

りんたろすchan

私も同じでした!職場の制服をマタニティに変えたほうがいいですよ✨

mama

私は今主婦で妊娠14周目に入ったばかりです。悪阻も4周目から今もあり体…

私は今主婦で妊娠14周目に入ったばかりです。悪阻も4周目から今もあり体重は3キロ減りました。今も3キロ減っているままです。お腹も大きくなっていません(இдஇ; )そして毎日、毎日お腹すかない日々を送ってます!これ…

せいちゃん

現在16週で安定期に入ったところです。少し汚い話になりますが、3日前か…

現在16週で安定期に入ったところです。少し汚い話になりますが、3日前から嘔吐があり吐きづわりだったのであまり気にしていなかったのですが一昨日から嘔吐、腹痛、下痢、血便まで出てしまい消化器科で診て頂いたと…

りつのまま

りつのまま

妊娠8か月の時に胃腸風邪にかかってしまい、仕事から帰って来て夕方6時から9時までずっとトイレに籠り、下…

mararugoro

今35w2dです。妊娠前から体重プラス6キロ。安定期入った頃に、菓子パン…

今35w2dです。妊娠前から体重プラス6キロ。安定期入った頃に、菓子パンが食べたくて毎日食べていたら、1ヶ月で3キロ太ってしまい、助産師さんからも注意されて…もともと痩せ型で太りにくい体質だと思っていたので…

suika♡

甘いものを食べたい時はどうやって我慢していますか?妊娠8カ月です。安…

甘いものを食べたい時はどうやって我慢していますか?妊娠8カ月です。安定期にはいってから食欲が出て体重はみるみる増加( ;o; )今の時期アイスは太るよ!と言われているのですがどうしても食べたくて我慢できない…最…

りー

りー

むっちゃわかります!私は手作りしたものなら食べていいって決めて少量ずつ作ってましたよ◡̈*作った満足感…

まめママ

三つ子妊娠中です。旦那とのことなんですが、遠距離恋愛で三年付き合っ…

三つ子妊娠中です。旦那とのことなんですが、遠距離恋愛で三年付き合って今年の初めから同棲のためのアパートも探し始めていて、今年結婚かなーなんて言っていたら妊娠発覚。旦那は地元に帰ってきてくれたので実家…

m.t.

m.t.

とても素敵な旦那さんで羨ましいです( *´꒳`*)。甘えてるとありますが旦那さんはこれから産まれる子ども達…

けこたん

出産までに増える体重について質問です。(o^^o)♪元の体重から7~8㌔くら…

出産までに増える体重について質問です。(o^^o)♪元の体重から7~8㌔くらいが理想とよく聞くのですが、私今つわりで6㌔体重が落ちました。毎日吐きすぎてまだ減るかもしれませんが…安定期に入って食べられるようにな…

はるか*

丁度明日で12週に入る初またです!つわりのピークを越えたようなのですが、…

丁度明日で12週に入る初またです!つわりのピークを越えたようなのですが、妊娠前のような食欲に戻りません。白米が食べたいと思えず、好きだったものも食べれなくなりました。まだ安定期まであるので、これからかもし…

アルト

旦那の行動には呆れ果てます…昨日は連絡も無しに飲み会…今日は飲み会の…

旦那の行動には呆れ果てます…昨日は連絡も無しに飲み会…今日は飲み会の連絡はあったものの、その後音沙汰なし…明日病院なの分かってての行動かしら…一緒に行く気ないなら、そう言ってくれ…そしたらストレス減るのに…

pun୨୧

あと10日ほどで安定期とやらに突入します!まだまだ安心は出来ませんが、…

あと10日ほどで安定期とやらに突入します!まだまだ安心は出来ませんが、そろそろ体重管理もして行かなきゃなーと思っています。とはいえ、今現在大きな増量は特になく+1.5キロほどでしょうか。(日によって前後す…

みずぽ

安定期に入ってから食欲がやばいです(*_*)目標体重はるかにうわまってし…

安定期に入ってから食欲がやばいです(*_*)目標体重はるかにうわまってしまってやばいと思うんですが食べてしまいます(*_*)30分歩いたのに増えてしまいます(*_*)みなさんどーやって体重管理してますか?

花菜ーhanaー MAMA

予定日超過3日目...先週の検診では赤ちゃんの位置は上だし子宮口も固く…

予定日超過3日目...先週の検診では赤ちゃんの位置は上だし子宮口も固く閉じてるし胎動も激しいからどんどん動いてね!って言われてたけど臨月入ってから毎日10往復以上家の階段登ってるし(マンション7階)大好きな…

ss

ss

すごいです>_<私はほとんど運動してません😭スクワットとぐらいしか😭体重も13キロとか増えたので今更後悔で…

くま

16w2dの妊婦です!安定期に入ったものの落ち着いてたつわりがぶり返し食…

16w2dの妊婦です!安定期に入ったものの落ち着いてたつわりがぶり返し食べたものを全て戻してしまい2日間で体重が1キロ落ちてしまいました(*_*)3日に1度くらい頭痛に悩まされてます。大事をとって明日は病院に行こう…

あいり

妊娠5ヶ月、17週です。昨日あたりから右の脇腹のあたりの筋肉がつる…

妊娠5ヶ月、17週です。昨日あたりから右の脇腹のあたりの筋肉がつるような痛みがあります(;>_<;)動くと筋肉が引っ張られるような、、、うまく表現出来ないですが、筋肉が伸びてるような痛みです。あとはここ最…

Mammy♡

Mammy♡

私も妊娠後期にそのような症状があり、盲腸かと慌てて病院に行ってことがあります!いろいろ検査してもらい…

ロニースコッツ

ただいま18週5日、安定期に入ってからあまりお腹がすきません…。1日に1…

ただいま18週5日、安定期に入ってからあまりお腹がすきません…。1日に1食しっかり食べると次の日の朝、もしくはお昼までお腹が空かないのです😞朝はお腹すいてないどころか、前日のお昼に食べてから満腹なのでコーヒ…

つむ

25wになり、初めての妊娠です。安定期に入ったこともあり、悪阻がだいぶ…

25wになり、初めての妊娠です。安定期に入ったこともあり、悪阻がだいぶ落ち着きました(^ ^)!なのですが、食欲が一向に出てきません。お米が嫌いになったり、食べたいものが無かったり...で。気付けば妊娠中なのに…

みなちん

みなちん

現在臨月の初産婦です。私はつわりは、それほどなく、吐くほどでもなかったですが夏場に食欲のない日が続…

M☆Rママ

今、妊娠16週目に入ったので何か運動をしようかと思ってます♪仕事は運送…

今、妊娠16週目に入ったので何か運動をしようかと思ってます♪仕事は運送業なので妊娠前は結構ハードに動いてましたが妊娠してから座業になったので筋肉が脂肪に変わり太ってきて、お腹も子宮が大きくなって出てるの…

S.mama

現在15wです。14週の検診時体重69㎏、腹囲91㎝でした。妊娠前は体重65~…

現在15wです。14週の検診時体重69㎏、腹囲91㎝でした。妊娠前は体重65~67㎏を行ったり来たりでした。太りすぎなんでしょうか?また、安定期からちゃんと運動しようと思っていますが皆さんはどのような事をしました…

退会ユーザー

25〜29は肥満に入り、30〜病的肥満に入るようです。現在は特に疾患がなくても将来的に生活習慣病にはなり…

あーたんmama

あと1日で安定期に入るんですが体重が妊娠前より1キロ減ったままで変動…

あと1日で安定期に入るんですが体重が妊娠前より1キロ減ったままで変動がありません😅体型を気にしていたので、不謹慎にも安心しています😅💦ただいきなりドーンと増えたら…と考えてばかりで食べるのが少し怖くなって…