※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーとす
妊娠・出産

妊婦の方が5カ月頃から歩きづらさを感じていて、体重増加とのバランスが気になる状況です。通勤時や座ったり立ったりするときに不自然な感じがしています。

今 15週、安定期目前の妊婦です(*^^*)
指摘されてすこし気になったので質問させてください!

ここ2週間ほどで急にお腹も膨らみが分かるようになってきて、仕事の制服も少しキツくなってきたのですが、体重は見た目に反して殆ど増えていません。

が、最近歩きづらくなってきました…。

歩きづらくなるのは、もっとお腹も大きくなった後期の頃!と思っていたのですが…5カ月頃でもう歩きづらさってありましたか??

一日中ではないのですが、立ったり座ったり繰り返したり、通勤のときに歩いたりするのが、いちいち「よいしょっ」って感じで…

つわり始まった頃から今も頻尿で膀胱が圧迫される感じもあり、余計に歩くとき不自然になってるような感じもあります(´・_・`)

お腹はでてきたけど体重もそんなに増えてないのに、もう歩きづらさを感じたり、歩くのが遅くなるなんておかしいのでしょうか?

コメント

りんたろすchan

私も同じでした!
職場の制服をマタニティに変えたほうがいいですよ✨

• ちーとす

ちーとす

奏さん☆
    やっぱりもうマタニティに変えたほうが良いのですねー!
    早すぎる⁇と思って悩んでしまって…(^^;; 笑 同じと聞いて安心しました♡

• 12月19日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

キツイと赤ちゃんがしんどくなっちゃうので、締め付けるのは良くないですよ☺️

これからドンドン出てくるので
    余裕のある服で過ごす方が
    身体もとても楽になります✨

マタニティ用のパンストなども履いて、お腹ぎ冷えないように気をつけてくださいね✨

• 12月19日
  • ちーとす

ちーとす

奏さん♡
    なるほどー!まだマタニティブラくらいしか持ってないので、いろいろ用意してみます☆
    制服も若干タイトなデザインなので、年明けにはマタニティ着れるようにおろしておきます(*^^*)
    ありがとうございますー♡

• 12月19日
みぃたん☆

おかしなことじゃないですよ‼
だって今までなかったことが体の中でおこっているし少しだってお腹出てきたら辛くなります(^^)
あたしは妊娠06ヵ月過ぎるまでお腹出ませんでしたが
お腹が少しでも出てくるとやはりキツくなりました(о´∀`о)

• ちーとす

ちーとす

みぃたん☆さん♡
    おかしなことじゃないって言って頂いてホッとしましたー(;_;)
    後期ほどのお腹になってなくても、やっぱり皆さんキツくなるものなんですね( ^ω^ )

• 12月19日
ゆゆゆm

私も同じ状況です。
お腹出てきたなぁってぐらいの大きさしかないのですが、違和感が常に伴ってるせいか、歩きづらかったり、仰向けがいやだったり、座る時にはよいしょって感じになってます^^;

• ちーとす

ちーとす

ゆゆゆmさん☆
    そうそう!違和感が伴ってる感じします!お腹をかばうせいなのか、まだお腹ふっくら程度なのに若干姿勢も後ろに反ってしまったり…(^^;;
    早くないですか?って言われて不安になっちゃったので、同じ方々がいて安心しました♡

• 12月19日
gxy.

今日から私は
制服をマタニティにしました!
自分じゃ早いかなぁ?
と思ってたんですが
周りが早くマタニティ服に
しなさい!と言うので
かえました(ღ˘⌣˘ღ)
仕事しやすいです🎶

• ちーとす

ちーとす

gxy.さん☆
    自分じゃ早いかなあ?くらいでちょうど良いのかもですねー!
    ゆったりしたら、歩きにくさも軽減しますかね(*^^*)?私もマタニティの制服引っ張り出してきます!

• 12月21日