※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大掃除の知恵をお貸しください!ズボラです!掃除の仕方が分かりません!で…

大掃除の知恵をお貸しください!

ズボラです!掃除の仕方が分かりません!
でも子どもできたからさすがにやらねば!
旦那は大晦日まで休みなし!
1人で毎日ちょこっとずつ大掃除したいと思います🫡

ここはこうやって掃除しとくべき、
これ使うと綺麗になる、、、
何でもいいので教えてください🥹
道具や材料など必要ならいちから揃える覚悟です!

やったとこ↓
空気清浄機
キッチンの排水溝全部外すとこまで

よろしくお願いします😵‍💫

コメント

トンペ

ズボラです!
年末にカーテンとソファカバーの洗濯したら割と満足しちゃいます🤣笑
あとはありとあらゆる排水口にクエン酸と重曹をふりかけてぬるま湯垂らしてモコモコ作ってスッキリさせちゃいます🙏笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーいお仲間っ🥹💓
    カーテンの洗濯必要ですね!明日やります!ありがとうございます🥰
    ちょうど今日インスタで見てキッチン排水口モコモコやってみました🫡
    お風呂場もやってみよ〜💪✨️

• 12月21日
ママリ

要らないものを捨てるのもめちゃくちゃ大事です!
掃除の第一歩と言っても良いかも🧹

キッチンの換気扇掃除はしましたか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!もう着ない服とか溢れてます🥹
    お掃除予定に組み込みますっ!ありがとうございます😳
    今の家が古くて換気扇もなんかよく分かんない作りなんですよね😂
    でもホコリついてるのは知ってるので(見て見ぬふりしてましたが)頑張ってみます🥺

• 12月21日
ままくらげ

キッチン(特にコンロ周り)はアルカリ電解水スプレーやキッチン用アルコール+キッチンペーパーで毎日の夕飯後にサッと拭いておくと大掃除をする必要がなくなりますよ!
レンジフードの蓋や金網?は新聞紙を敷いた上で重曹をかけて歯ブラシで擦ると綺麗になります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳が痛いですっ😣笑
    ほんと、毎日ちょこっとやればいいものを先延ばしにしちゃうんです😂
    でもやり方教えていただいたので実践してみます!まずは明日の夕飯後から💪ありがとうございます✨️
    レンジフードっていうのは換気扇のとこですかね?重曹買ってあるのでやってみますー!!

• 12月21日
ままり

インスタにわかりやすく掃除の仕方を上げてくれている方がたくさんいます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️
    まさに今日、インスタ見ながら空気清浄機とキッチンの排水溝やってみました!😳💪
    でもいっぱい出てきて逆にどれやればいいんだ状態で😂ママさんたちが実際にやられてることも聞いてみたくなりまして🥹💓

• 12月21日
はじめてのママリ

すみません!カーテンは夏がおすすめです!!!!!
冬はなかなか乾かなくてイライラしちゃいます笑

夏なら、洗って、濡れたまま元のフックにつけて、窓開けて放置しとけば3時間かからず乾きます!!!!

大掃除、個人的には窓とサッシ、玄関まわり、お風呂のパッキンに貼ってある防カビテープの交換、キッチンの換気扇、トイレの換気扇、とか、絶対普段やらないところやります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお!なるほど😳!!
    暖かくなってからの方が楽ちんなんですね🥹☀️
    教えていただいたとこ全部やったことないです😭笑笑
    1日2箇所やっていきます🫡
    ありがとうございます!💓

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お住まいの地域によりますが、冬にカーテン洗うと後悔するかもです、、、、笑笑
    コインランドリー持ってくならいいかなと思いますが!高温でダニもしにますしね。

私は2日くらいでガッとやります、、、見習ってがんばります!

というか子どもさんまだ4ヶ月ならままさんお辛いでしょう!?大掃除やらなくていいのではー?!どうかゆっくりしてください、、、、

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コインランドリー近くにないのでとりあえずリセッシュしときます🍀
    いやいや、まとめてできる方が尊敬します🥹
    起きてから掃除スイッチ入るまでに時間かかりすぎてすぐ夜になっちゃうんです🤣
    産後どころか妊娠中からサボりっぱなしなのでここらでやっとかなきゃまずいのです🥺笑笑笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうなんです笑笑
    ダラダラして、今日やろうと思ってたけど結局やらなかったや〜の積み重ねで、結局覚悟決めた日に詰め込みます(笑笑
    先延ばし癖が、、、、😂😂

私も妊娠中〜産後ろくに掃除してなかったですよ!!笑笑
    無理しない頑張らない生きてるだけでえらいがモットーなので😂

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かしら言い訳つけてやらない日ばっかりなります笑
    生きてるだけでえらいは本当そうやと思います😂💓
    お互い頑張りすぎずでお掃除やっていきましょうね🥹🥹

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん育てるの鬼大変なのに、プラスお掃除までやろうとしてるだけで尊敬です。
    無理せず暮らしていきましょう😊

• 12月22日