※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚数年で仮面夫婦状態になり、離婚したいが身寄りがなく不安。再婚は考えず、我慢の限界に達している。

お互いに若くして子供を身ごもり結婚された方で、結婚数年で仮面夫婦状態になってしまった方いますか?その後、続いているのか離婚したのか知りたいです。

19歳と相手は20歳の時に出産結婚しました
今年24になりましたが結婚生活が終わりかけています
子供がいない時は殆ど会話が無く、子供がいてもパパとママの役目を果たすだけの状態です
向こうはどう思っているのか知りませんが、内心私は離婚したくてたまりません。
正直旦那にもう気がないです

浮気されたとか借金とか大事なきっかけがあった訳ではなく、
単純に性格、相性、色々合いませんでした
期待しても裏切られ、期待するのがいけないと悟り、
なんでも一人でやるようになった今、旦那が重荷で負担です
いつも肝心な時にそばに居てくれない、支えて欲しい時に肩を持ってくれない、それどころか俺だけを見てほしい、俺を支えて欲しい、俺も疲れてる、俺も辛いと。
何か言えば俺だって俺だってと、いい加減もうムリです

離婚に踏み込めないのは、私の周りに私を気遣ってくれる身寄りの親や親戚などは全くいないので色々と子供を苦しめてしまう形になるのが怖く踏み込めてません。(毒親で縁が切れています)

何よりも稼ぎが良いので、私ばっかの不満で別れるのは子供の未来を潰してるもんだと思うからです

別れて再婚する気はさらさらなくて、連れ回される子供たちが可哀想ですし、また同じことの繰り返しをするとしか思えないので面倒くさくて再婚は眼中にありません。

かと言ってこれからも我慢を続けていくのが、後どのくらい忍耐持つか分かりません。ほんとに息が詰まるほど今の状況辛いです

コメント

みゃーの

少し境遇が似てたのでついコメントしちゃいました。

・私も両家両親とも縁切り状態
・19妊娠>>結婚
・地元じゃないので助け0

旦那は私自身のことを愛してくれてはいますが、あくまで言葉だけ
行動がやばいので何度も離婚の話し合いしてます。

・仕事、残業と嘘をついて遊びにいく(嫁子供が熱でも)
・里帰り中にこっそり女性と飲みに行く

• みゃーの

みゃーの

借金つくって、さらに私の口座から金も取りました。

そもそも性格も真反対だし、合わないところも多い、なによりサイコパスみたいな所もあるのでしんどくて辛かったです。

今は離婚の準備もできてて、仕事も初めてお金が溜まってきたので心の余裕が出来ました。

あとは主人も大黒柱としての圧とか、職場の相性もあったのかな。
    年齢もあると思いますが、結婚して5~6年は全く改善無し。
    転職、友達の整理を経てやっと落ち着いてきたところです。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

19歳で出産結構しました!
23歳で離婚しました。

色々書くと長くなるので💦

最後の1年は仮面でしたね(笑)
いらない人間だったので離婚してからは肩の荷がおりて飛んで行けそうなくらい気持ちが軽かったです❕