※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐちゃん
妊娠・出産

妊婦糖尿病について質問です。サイダーを飲んで血液検査したら数値が139で、再検査は不要でした。この数値は危険な範囲ではないでしょうか?食事制限などのアドバイスをお願いします。

妊婦糖尿病について質問です。

本日サイダーを飲んで一時間後に血液検査しました!
先生に数値が140以上だった場合は再検査と言われてましたが、139でした😭
ギリギリだったけどまぁ大丈夫!との事で、終わりましたが、不安です😭
この数値は結構危ないですか?
また、食事制限などした方がいいことがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

軽度の妊娠糖尿病でしたが妊娠中なので栄養バランスを考えながら食事して大丈夫でした。
なので食事制限というよりも、サラダからゆっくり食べるとかで大丈夫かなと思います。
(いきなりご飯とかだと血糖値が上がりやすいので)

ママリ

妊娠糖尿病でした。
子供が大きく育つ可能性が高いです。
4200gで産まれました。2人目だったので下から産まれましたが、頭が通らなければ帝王切開でした。

緊急を要する危なさではないですが気をつけた方が良いです。
特に、野菜から食べる、糖質と脂質は摂りすぎない、タンパク質とビタミン類はきちんと摂る、ですね。

あと、臨月に入ったらいつ産まれても大丈夫なのでしっかり散歩したり動いた方が良いです。