※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

地元の少年団にモヤモヤしています。公共の場でのトラブルについて相談したいですか?

地元の少年団にモヤモヤしています。
河原の散歩コースを子供とベビーカーで散歩していたら。
今からダッシュのラップを計るから河原から降りて下さい!
「階段しかありませんよね?」と返すと。
小さい子が居るので、気を付けて下さい!ぶつかられると困ります!と言われました、

「うちの子より、小さい子、居るのかしら?ここは、公共の場所ですよね?子供達には、公共の場所でも、自分達が大人数で。使いたいなら、数に任せて他人を退かせて使って良いという教育方針なんですね」と返したら、
違います!と返されて。
「貴方が今、子供達の目の前でやってる事は正にそれですが?公共の場で、自分達が占領している、走るから退けろと、言ってるんですよ?」
と、更に返して睨まれました。

その少し前にも、前から10数人の子供が走ってきて。わざわざ広がってぶつかりそうになって来たので、元の道を引き返してたのに。
河原自体が駅に近いので、子連れの3人乗りの自転車や普通の帰宅の自転車などが通る道なのに「子供が走るので危険です」と退かしてやっていました。
更に腹が立つのは、自分達と、すれ違った犬連れの男性には何も言わず、普通に通した事です。
明らかに女だからって舐められたなぁと思いました。
コレは、小学校に相談しても良い案件なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腹が立ちますね。
ただ、小学校が取り仕切っている団体なのでしょうか?そうでないなら、相談先は小学校ではないように思います…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校では無いと思いますが、どこのスポーツ少年団か分からなかったので、小学校に相談すれば分かるかな?と思いました。
    どこに聞けば良いんでしょう❓やめて🤔

    • 12月20日
ママリ

自分たちのために道を空けろって自己中ですね…
舐められてる感じも腹立ちますね💦

その地域のスポーツ少年団全体の窓口はないでしょうか?
たとえばうちの市だったら「○○市 スポーツ少年団」で検索すると、うちの市のスポーツ少年団を管轄してるところの問い合わせ先が出てきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    調べてみます。

    • 12月20日