※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが唸り声を出すようになり、おしゃぶりをあげるとすぐ寝るが、苦しそうにも見える。眠さや会話欲か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月ですが、唸ることが増えました
少し前からクーイングをしていて、最近はん゛え゛ー!!みたいな感じで唸ります

ただのお喋りなら良いのですが、どこか苦しいのか心配です。。。
そういう時はおしゃぶりをあげるとすぐ寝るのですが、眠いのでしょうか。
それとも喋りたいのでしょうか。。。
同じ方いますか🥲

コメント

はるママ🔰

この前スクスク子育てでやってましたが、いろんな声をだせるのを楽しんでることもあるそうです🙂
その後泣いたり、機嫌が悪くないのであれば、唸る声も出せるのが楽しいのではないでしょうか😊

• はち

はち

なるほど!!楽しんでるんですね!!!そうするとやはり無理におしゃぶりをあげるのは良くなさそうですね🥲

• 12月20日
ももちん

1人目のとき、同じようなことおりました!
クーイングなのかな?でもなんかちょっと唸ってる感じで、クーイングとは違うような、、、、ということ。
うちの場合は、お腹張ってて苦しかったみたいで、ゲップしたらスカッとしたのか、コロッと入眠することが多かったです!