※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

最近疲れてイライラし、子供や夫にも優しくできない日々。忙しい朝の支度や家事、子供のイヤイヤ期に悩まされる母親。気分転換のためドライブ計画もタイヤパンクで泣いてしまい、心が折れた様子。でも、1人で頑張らなくては。

心が折れました…
優しい言葉下さる方いませんか🥲

最近、疲れてイライラしてしまう毎日です。
昨日も仕事で遅くなった夫にイライラをぶつけてしまいました。
子供にも優しくできない時があります。

今週から幼稚園が半日で、あっという間に上の子が帰ってきます。
毎日、バタバタしながら朝の支度して、服着るの嫌がる下の子に何とか服を着せて、徒歩で幼稚園に送ってます。
イヤイヤ期の下の子に付き合って、家事して、すぐにお迎え。
お昼寝を2人一緒にすることはないので、自分の時間はなし。
お昼寝からの不機嫌寝起き対応が2人分。
そして、今日は夫が忘年会。

どうにか気分転換したくて、今日はお昼食べた後にドライブしてスタバに行って、子ども達がお昼寝から起きたら支援センターに行こうと予定していました。
それなのに、出発しようと車を出そうとした時に、家の角に擦ってタイヤをパンクさせてしまいました…

もうほんとに心が折れて、子どもの前なのに泣いてしまいました。
もう、何もかもが嫌です…
1人になりたい…

だけど、私しかいないからやるしかありません。
どうにか今日、今週とやり切らなくては。

長々とネガティブな文を読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

なの

毎日偉い!偉すぎる!!
日々奮闘して、疲れちゃったんですね😿
本当そういう時に限って色々重なりますよね😭

息抜きや買い物って言っても子供がいると出来ないし、嫌々言っても毎日が続くわけで、、そう考えると尚更しんどくなっちゃいますよね😿

夜お子さんが寝た時にでも、ちょっと良いケーキやコーヒーなど飲んで、自分をたくさん甘やかせてください😭
日々こなしているだけで、花丸満点です!

• しましま

しましま

返事遅くなり、ごめんなさい🙇‍♀️
    暖かい言葉のおかげで、何とか金曜までたどり着きました😂✨
    冬休み終わるまで、なかなかしんどい毎日ですが、息抜きしながらやっていきます☺️
    ありがとうございました✨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

分かりますー🥲🥲🥲
続くと心折れますよね🥲

私はまだ1人しか子供いませんが、もう酷くて😓

今日同じように心折れました。

寝かしつけ終わったタイミングで宅配が来てインターホンで起きて、それから覚醒🤷‍♀️
お昼寝もお腹の上でしか寝ないので、1人時間もがあるようでないですが、少しゆっくりできるかな〜と思った矢先です。

離乳食も色々やばすぎて疲れました(笑)

とりあえず今日が終わるのを待ちましょう!外に出かけようとしただけ素晴らしいです!私はイライラしすぎて相手しない&引きこもりです。

• しましま

しましま

返事遅くなり、ごめんなさい🙇‍♀️

寝かしつけ後のインターホンわかります😭😭😭
    私は、今日でした😇
    離乳食もただただライフ削られますよね…
    毎日おつかれさまです😭✨

とりあえず何とかやり過ごして、金曜まで来れました!
    暖かい言葉ありがとうございました😊✨

• 12月22日