※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の麻酔は脊椎麻酔ですか?麻酔の痛みや感覚について教えてください。点滴の針で怖い思いをしています。

今回の帝王切開は、背中に管などを入れない方の麻酔と言われて、脊椎麻酔であっていますか?

脊椎麻酔って針刺してからどのくらいで痛みとかなくなりますか?😭
怖くて震えてます…
また、私は1人目は管が背中に入ったままの麻酔だったのですが、麻酔の際すごい電気がビリっ!と走って痛かったのですが、その様になった方、刺す際の痛みの具合教えてください😭
もう点滴の針でさえ、すごいびびっちゃって今から背中の麻酔の痛みで泣きそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

刺して麻酔が入るとじわ〜と流れてく感じが分かりました。
うちは座って背中丸めて打つスタイルだったので、麻酔入ってから横にならされて。看護師さんたち触るとビリビリありましたよ😂
なので針刺してからはすぐですね😊
横になってから氷入った袋置いて、「ここは冷たい(と感じる)ね?ここは?」みたいに確認されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントと貴重な体験お聞かせいただきありがとうございます😭

刺してすぐと言うのは、刺してすぐに痛みがなかなると言う感じですか??💧
    ビリビリは痛かったですか??
    質問ばかりですみません💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いって感じはないですね🤔
    局所麻酔して針なので、針刺す痛みよりはグーっと押されてる感じというか🤔
    触られてビリビリは痛くなかったです😊正座して足痺れてるとこ触られる感じの痛みはないバージョン?😂ほんと感覚なんですよね。不思議な体験でした笑
    全身麻酔の経験あるので、ほんと眠った方が楽😂

たぶんその感じだと術後も硬膜外麻酔なしでしょうけど、
    翌朝から全然歩いてました😊
    一人目硬膜外麻酔あった人だと産後のことも気にする人いますね。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の針は点滴打つ感じでしょうか?

詳しく教えていただきありがとうございます!
    なんとなくイメージが湧きました🥲
    1人目の電気がビリッと走る感じはなさそうで安心できます😮‍💨

術後はもうなるようになる!と覚悟はできていましたが、どうしても背中の麻酔がトラウマだったので💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、術中はなんの問題もなくご出産でしたか?
    2人目は麻酔効きづらくてめちゃくちゃ痛かったと言う体験談も見まして、、、

私1人目、お腹切るねーなどずっと実況中継されててめちゃくちゃ怖かったです😱

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴とはまた全然別物に思えましたね😂やっぱり見えないから怖い部分が大きかったです💦たぶん見たら実際は大した事ない針かもしれませんが😂

麻酔の効きや術後の吐き気とかは全くないタイプなんですが、
    低置胎盤だったので術中2300mlと出血多かったせいか後半息苦しくなっちゃって、眠らせてもらいました😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちくっとする感じなのかグサーっと奥まで入ってきてる感じがなのかと思ってました!
    やっぱり見えない分怖いですよね😭

大変でしたね!!😭
    無事にご出産されて何よりです🥹
    術中もお腹切られてると思うと本当恐怖ですよね、、、さらに痛みを感じる人もいると考えると、、、💦

• 12月20日
芽依

2人目が帝王切開で、脊髄麻酔?でした!!ジワ〜ときて、感覚を確認されて。。って感じでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!💖
    針刺されてる時は痛かったですか??ちくっとした感じですか??

• 12月20日
  • 芽依

芽依

ちょっと痛かったです😂💦

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

背中にグサッ いててっ
ズーーン あぁー、、
じわぁー あ、おぉ、、
ポカポカ おぉぉ!
って私はなりました😇笑
針刺される時より産院によって違うかも知れませんが、麻酔効いてるか確かめるために胸の当たりをこれでもかってくらいつねられた方が痛かったです😇✨️