※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

だだの愚痴なんですけど…自分が風邪ひいた時とてつもなくしんどくて辛く…

だだの愚痴なんですけど…
自分が風邪ひいた時とてつもなくしんどくて辛くなります。

1歳3歳の子どもがいて共働きです。
普段私が時短勤務で子ども中心に動き、夫は激務なため早朝に出ていき帰宅は21時頃です。

先日私が急な発熱で…
三日三晩40度の高熱が続きました💦
その時も当たり前のように保育園への子どもの送り迎えは私だったため、解熱剤を飲んでなんとか37度台まで熱を下げて動きました。
これって普通ですか?共働きの皆さんはどうしているのでしょうか?

夫は全く気遣ってくれない訳ではなく、頑張って(?)定時で帰って来てくれその後は子ども達の面倒をよく見てくれました。
しかし、定時でも子どもの送り迎えに間に合う時間ではないため、どれだけ高熱が出ていても、送り迎えは私がするのが当たり前と思ってるんだなと感じました。
朝も子ども2人起きるのが早く、どちらも寝起きでグズっている中でも、特に気にもとめず早朝に出ていきました。
こんなに高熱の人に子ども乗せた車運転させて心配ではないのかしら?

結局、少し私の熱が下がり(それでも37度後半)だいぶ動けるようになると、いつも通り朝は早く帰りは遅くなりました。
まだ体調も本調子では無いのに、当たり前のように全て丸投げされても…。
忙しい仕事なのは仕方ないから自分が動くしかないのは分かっているのですが、自分の存在をすごくぞんざいに扱われているようで辛くて悲しくなります。

普段から私が子ども中心の時間軸でまわっているため、仮に夫が体調不良になっても、送り迎えも帰宅後の世話も夫にしわ寄せが行くことは一つもなく、1人で何も気にせずゆっくり休んで仕事に復帰すればいいだけです。
私のこんな気持ちも辛さも絶対経験する事はないんだと思います。
そう思うとずるいし悔しい気持ちになってしまいます…。

コメント

ぽろママ

私の夫も似たようなところがあるので、今の態度のままで、将来まともに介護してもらえると思うなよって真顔で釘を刺しました😉

ただ送り迎えが辛いから代わってほしいとか、気持ちをちゃんと言えていなくて不満があるなら、それはよくある女の悪いところだと思います。男の人って言わなきゃ本気でわからない人が多いと思うので。