※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期でアレルギー性鼻炎があり、鼻水が喉に流れて喉が痒くて咳が止まらない状況です。薬を使っている方がいらっしゃるか相談したいです。

妊娠初期です。
アレルギー性鼻炎からか鼻水が喉に流れて喉が痒すぎて咳が止まりません。

初期なのに薬を飲まないといけないかなと思っていますがなかなかなおる気配もないです😭
初期でも

セチリジン、モメタゾン点鼻薬、dクロルフェニラミンマレイン、モンテルカストを使用されていた方おられますか?

コメント

もかママ

初期って、アレルギー薬飲めなかったような、、、耳鼻科行ったら、薬出されなかった気がします、、、
行けるなら、耳鼻科行って、咳止めは貰えるなら貰うかな。内科でもいいかも。
もし息しづらいなら、それも言ったら、薬貰えるし。

妊娠中て、薬飲めるの少ないから、ほんとに困りますよねー。
私も風邪ひき中ですー🤧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーそうなんですか!
    普通に出されて産婦人科でも耐えれるなら飲まずに耐えたらいいけど飲んでもいいよと言われたので飲むところでした🥹

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

モンテルカストを妊娠前に飲んでましたが、処方していただいた病院と、産院に確認し控えるよう言われました🥲

私も鼻炎持ちで…きついですよね💦

加湿器、マスク、のど飴で乗り切ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーそうなんですか!それも驚きです!😭耳鼻科も産婦人科も飲んでいいということだったので飲めるものだと思っていました😭ありがとうございます!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    私は捨ててしまって…逆に後悔です😂 笑
    私が尋ねた医師2人ともが、そういう方針だったのかもしれません💭

結果的に混乱させてしまって申し訳ないです💦
    少しでも楽になれますように🍀

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、ありがとうございます😭飲まずに様子見します!!

• 12月21日