※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

実家に居続けるか、アパート借りてストレスフリーの生活するか悩んでいます。

シングルさん、実家ですか?賃貸ですか?
2度も実家に出戻りでまたもや出ようか悩んでます。
実家には実父が1人で居ます。
実父がとても気難しい人で私の兄弟もみんな嫌気を刺して出ていきました。
元々私も実父嫌いでしたが帰るところがなく頼り帰ってしまいました。
なので帰らせて貰えたことに感謝はしてるのですが、やはり嫌いなものは嫌いで毎日ストレスです。
実父の顔色伺うのも疲れました。その日の気分で怒鳴り散らしたりニコニコ笑ったり感情もコロコロ変わる事に対応するのも疲れました。小言を言われるのも嫌です。実家だとお金が貯まるどころかいくら家にお金をいれても足りてないようです。
この間実父と喧嘩もしました。出て行きたいなら出て行けと言われました。
私の子供はじいちゃん(実父)好きです。けど実父が機嫌悪いと私の子供をフルシカトします。当たりが強くなります。
1度戻った時もそれらに耐えきれられなくて出ました。2度戻る時もあの頃よりは丸くなったかな?と変な思い込みで結果戻って今に至るような感じです。また、家族に見捨てられ実父1人で居るのも可哀想だなぁ、と情もあるのはわかってます。だからこそ出るのも悩んでしまって…
みなさんならどうしますか?このまま我慢して実家に居続けますか?
アパート借りてストレスフリーの生活しますか?

コメント

まままり

ストレスフリーを選びました!
お金の心配はありますが、ただでさえ仕事で疲れて帰ってきてるのに、そこに気疲れするのが無理なので🫠
あとは過干渉が嫌すぎて実家には戻りませんでした!

ひま

私がままりさんの立場なら絶対アパートなど借りて子どもと生活します!
お金もたまらないのにストレスは溜まるってしんどくないですか?😭
私は今子供とふたりで市営住宅に住んでますが2人は自由でラクです😊
元々賃貸アパートに住んでましたが、家賃が高く負担なので市営住宅に引っ越しましたが5万から3万に家賃も下がり、かなり金銭的にも負担が減りました!

うみ🍀

子供たちと暮らしています。
全てを1人なので大変な面はありますが、お手伝いもしてくれるのでなんとかなってます。

ままり

みなさんまとめてコメントすみません🙇‍♀️
色んな声聞かせてくれてありがとうございます😭
皆さんの意見聞いて考えて、実家出ること決意しました!まだ実父には話してませんが…これからアパート探し頑張ります!
背中押された気持ちで楽になりました。