※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ時間について相談中です。夕方の黄昏泣きは眠気からくることが多いと助産師からアドバイスをもらいました。自身は7時半にお風呂、8時にミルク、9時までに寝かしつけをしています。他の方の生後1〜3ヶ月の寝かしつけ時間について知りたいそうです。

生後1ヶ月です!
夜は何時に寝かせてますか?😴
今日助産師さんから「夕方の黄昏泣きは、大体眠いからって理由が多いから、5時とか6時とかに寝かして全然いいと思う!」と言われました!

現在7時半にお風呂、8時にミルク、9時までに寝かしつけ、をしています!
生後1ヶ月〜3ヶ月くらいの時って何時に寝かせてるかみなさんのライフスタイル聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2人の子供とも19時に寝かしつけてました!

moon

1人目2人目の低月齢の頃は18時30分から寝かしつけ始めて、19時には寝てました😊
お風呂は18時、完母なので寝かしつけの18時30分に寝る前の授乳して飲んで寝落ちでした🖐

はじめてのママリ🔰

21時辺りに寝かせてます🙆🏻‍♀️

🔰タヌ子mama

19:00には寝室にいました。
18:00ミルク、入浴
18:30着替え保湿(薄暗い寝室で行いました。)抱っこ紐に入れてユラユラ(~¯︶¯)~
寝ない時は抱っこ紐のまま夕飯を立ち食いしてましたね😂

ママ0年生

20:30〜21:00にお風呂入れてミルク飲んで寝かせてます!次は日付変わったくらいに起きてミルクです🍼

moony mama

その頃は、17時ごろにはお風呂に入れて、19時ごろには寝かせてました。息子寝てから、夕食をゆっくり食べてたので😊

さー

生後2ヶ月です!
18:00〜19:30で入浴、その後授乳して21:00〜22:00くらいに寝てます👶🏻
朝まで寝てくれるので授乳があまりにも早いと胸が張るので調整してます😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
みなさんたくさんのコメントありがとうございます!
やはり18時〜21時までが多いようですね!
21時までに寝かしつけしてたので、もう少し早くしようか検討しようと思います♪