※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

千葉県船橋市の支援センターについて🌷もうすぐ6ヶ月になるので年明けか…

千葉県船橋市の支援センターについて🌷

もうすぐ6ヶ月になるので年明けから支援センターデビューしてみようかなあと思ってます☺️!

高根台の支援センターに行こうと思っているのですが
〜ヶ月のつどいってどんなことするんですか??🤔
離乳食講座も気になります💭

6ヶ月なのでただ遊びに行くよりイベントの時行った方がいいですかね?

コメント

りつ君ママ🧸

自分自身が高根台に住んでいて、保育園に行くまでよく行ってました🥰
つどいはママたちで雑談したりです☺️🌸月齢が近いと共通の話があって良かったです🥹💖
離乳食講座はスタッフの方が実際の食材とか見せてくれたり、良かったですよ☺️
イベント参加もありましたが、普通の日に行っても充分楽しめますよ😆🍀
ベビーカー畳む時息子を抱っこしてくれたり、助かりましたよ🥹
あと、身長、体重測る週があったりして、ついでに行こうって方もいますよ😆

ママリ

高根台お住まいなんですね!近いです🏠✨

実際の食材見せてもらえるんですね!
身長なかなか測る機会ないので測りたいです🥺
年内風邪もらったらいろいろ予定崩れそうなので来月行ってみます!笑✨

りつ君ママ🧸

7年くらい住んでます☺️🍀
息子は2~5ヶ月くらいまで行ってました😆
つどい、なかなか良かったですよ🌸
これってどうしてます?とか…みんな同じような感じの悩みだったりで😂
年明けから、いいと思います😊
kohachanさんと息子さんのペースで☺️🍀

• ママリ

ママリ

すみませんさっきの返信になってなかったです💦🥹

同じような悩みありますよね!😂
    保健センターの離乳食講座で同じ月齢のママさんとお話しできて良かったので支援センター行ってみます❣️

• 12月19日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

遅くなりました🙇‍♀️
    保健センターのに行かれたんですね☺️🌸支援センターのは実際に野菜の柔らかさを見せてもらったり、泣き出す赤ちゃんもいて、全然みんな気にせずにむしろ分かる〜みたいな感じでほっこりな雰囲気でした🥰🍀
    この時期色んなウイルスありますからね😂💨うちも最近やっと鼻水出なくなりました😮‍💨

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

初めて行ったのがイベントの時でした!
同じ月齢の子達で集まってベビーマッサージをしました(*´`)
他にも離乳食講座とか、〇〇会みたいなイベントがある時や、身体測定をやってくれる週に合わせて行ってました( *´﹀`* )
イベントがあると、行くきっかけができていいですよね(*´ω`*)
高根台はスタッフさんがみなさん柔らかい雰囲気の方で行きやすかったです*.+゚

• ママリ

ママリ

初めはイベントに行くのが良さそうですね✨!
    気強めな保健師さんとか苦手なので柔らかい雰囲気嬉しいです😂❣️行って見ます✨✨

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雰囲気大事ですよね!!!
    みなさん結構気さくに話しかけてくれるので、その中でお気に入りのスタッフさんに育児の相談したりしてました*.+゚
    最初は緊張するかもですが、軽い気持ちで行ってみてください(o・ω-人)

• 12月21日