※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

胎嚢が小さいですが、成長が緩やかなことに不安を感じています。先生からは安心する言葉もいただきました。胎嚢の成長についての経験談を聞きたいです。双子の可能性についても不安があります。

胎嚢が小さいです。
基礎体温でおそらく排卵日はこの日、そこから数えて5w4dです。胎嚢4.2mmでした。
3日前に通院したときにはちょっとはっきり映ってないけどおそらくこれが胎嚢でしょうと言われ、3.6mm。
3日で0.6mmしか成長していません。
先生に聞いたところ前回がちょっと早すぎちゃったかな、この前よりはっきり映ってるから大丈夫だよとおっしゃっていました。
次の通院は1週間後です。信じて待つしかないのは分かっていますが不安です。
同じ時期くらいで胎嚢の成長がゆっくりだった方、経験談があれば教えていただきたいです。

また、「先生に双子、、?ではないと思うけど、、身内に双子の方いないよね」と言われました。どう思いますか?

コメント

まこ

振り返ってみてみたら、ちょうど同じ5週4日で同じくらいの大きさでした。
なんなら私は流産しかけてると言われました💦
でも、納得いかなかったので病院変えて診てもらったら、6週0日で胎芽と卵黄嚢があり、その後無事生まれましたよ!
この時期不安ですよね…
めちゃくちゃ分かります😭
そして、胎嚢二つあるように見えますね!

• むぎ

むぎ

返答ありがとうございます😭そうだったんですね😳納得行かなければセカンドオピニオンを考えるのもアリですね!先生によって測り方とかも違うだろうし😳
    ありがとうございます😭私も信じてとりあえず1週間待ちます😭
    やっぱり2つあるようにも見えますよね〜!?双子だったら嬉しいなあ👶🏻👶🏻💓

• 12月19日
ママリ

私は6週であろう時期に病院いったら4週くらいで着床したばっかだね!と言われました!そして行くたびに自分が思ってる週数よりは遥かに小さいサイズで、先生には心配いらないと言われていたのですが、結局排卵日が大幅にズレているだけでした!!笑(´゚д゚`)
生理不順でもなかったので不思議でしたが!予定日も変わりましたよ〜♪

• むぎ

むぎ

返答ありがとうございます🥺
    排卵日のズレですか!基礎体温で予測してるので排卵日はこの日!って思って計算してましたがズレてる可能性もあるのかな〜😭
    来週は大きくなってるといいなあ😭💓

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

3日で0.6m mも大きくなっていれば大丈夫な気がします♪調べた感じですが1日1m mずつ大きくなるそうです!😆👏

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

前回流産した時が成長が遅かったです💦

• むぎ

むぎ

返答ありがとうございます。やっぱりその可能性ありますよね〜。。

• 12月19日