※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳に悩んでいます。搾乳器を使っても母乳が出なくなることはありますか?乳首は搾乳器で伸びますか?

母乳について悩んでいます…🥹

母乳は出ますが、乳首が短く乳頭保護器をつけて授乳しています。あげたばかりなのに泣く時はミルクを20.40足しています。

ですが退院後乳頭保護器を毎回つけてあげるのはコツもいるし、どれくらい飲んだか分からなくて不安で、しんどくなりそうなので搾乳器を買って搾乳し、足りない分はミルクでと考えています。

そこで疑問なのですが、搾乳器を使ってたら赤ちゃんに飲んでもらうわけじゃないので母乳が出なくなったりしませんか??🥲

また、赤ちゃんに吸われることで乳首が伸びてくると聞いたのですが、搾乳器で乳首はしっかり伸びますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは乳首拒否でなかなか母乳を飲んでくれず乳首に哺乳瓶用の乳首を着けてあげたり搾乳してあげたりしてましたがやっぱりだんだん出なくなりました😣

なので1ヶ月位でスパッと諦めて完ミに切り替えました!
多分搾乳機では乳首は伸びないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんに直接吸ってもらわないと出なくなるんですね🥲

とりあえず搾乳器と乳頭保護器、両方買って母乳が出てるうちに直乳成功したらラッキーくらいがいいんですかね🥲

• 12月20日