※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロボ
子育て・グッズ

離乳食初期、ベビーバスでの食事について相談です。腰座り前の赤ちゃんに座らせてみて、楽にあげられることがわかりました。ハイチェアに移行する予定ですが、ベビーバスでの離乳食について意見を聞きたいです。

離乳食初期 腰座り前のイスについて

こんにちは。
離乳食開始して3日目の新米母さんです。
始めは膝の上に抱っこで食べさせていたのですが、スプーンを奪われそうになり片手だと大変です。

3日目の今日、思いつきで現在使用しているリッチェルのふかふかベビーバス(ベビーチェアではありません)に座らせてみました。
※画像のものです

安定はしないものの、今までよりも楽にあげることができました。

汚されてもベビーバス洗うだけなので片付けも楽だし!ナイスアイデアとまで思ってしまいました。

イスのように背もたれが真っ直ぐでないので気になり、ネットでベビーバスで離乳食あげてもいいのか調べましたが出てこず、、

腰座りしたらハイチェアに座らせる予定です。
なるべく物を増やしたくないのでバンボ等はできるだけ購入したくないなー、というのが本音です。
(バウンサーは持っていません。)

ベビーバスでの離乳食、ベビーバスであげるのはみなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中々聞いた事ない、なんなら初めて聞きました!!w
良いんじゃないかなー??
あげやすい方法で、お子さんも食べてくれるなら良いと思いますよ⭐️
腰座りまでですもんね♡

• ロボ

ロボ

返信ありがとうございます!

ネットでも出てこないし、こちらでも同じ質問見当たらなくて、、笑

思い切って質問させていただきました。

向き合ってあげれるので、心なしか娘もよく食べてくれる気がします♪

• 12月19日
ママリ

しっかり体を起こした姿勢で食べられるなら良いと思います☺️
そのままだとやや仰向けの姿勢になり食べづらそうなので、タオルやクッションなどで背中を支える感じですかね?

• ママリ

ママリ

仰向けの姿勢は誤嚥のリスクが高まると言われているので😣

• 12月19日
  • ロボ

ロボ

回答ありがとうございます!

背もたれが少し傾斜しているので、体を起こせるようバスタオルで調整してみます😃

誤嚥についても教えてくださりありがとうございます♪

• 12月19日