※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

24日、5人家族だけでクリスマスする予定なんですが皆さんは、家族だけで…

24日、5人家族だけでクリスマスする予定なんですが
皆さんは、家族だけでクリスマスパーティーはどんな過ごし方しますか?🎄.*
旦那は、お姉ちゃんなども呼んだら?とか言ってたんですけど
現在私が妊娠初期で人に気使いたくなくて断りました😂😂😂
なので家族だけでって事になったんですけど、

皆さんのご家庭はクリスマスは何か楽しい事や特別な事しますか???
ちなみに小さい子供もいます🙋‍♀️

コメント

さおり

サンタコスとか着せて、記念撮影は毎年してます😊🎄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーいいですね🐥🩷絶対可愛い〜🤭🤭🤭

    • 12月19日
ままくらげ

家族で行うクリスマスパーティーはピザやパン、ケーキを手作りしてます☺️
流石に全部は時間も場所も無いのでどれか一つ手作りで他は買ってきてますが……。

小さい子と言うのが何歳か分からないのですが、2歳ぐらいならコネたり、具材を乗せたり、クリームを塗ったりはできますよ✨
今年は息子の希望でケーキ作りをするので、ブッシュドノエルに挑戦する予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5.4.2歳の子供です🐥🩷
    あ、ケーキ作りいぃ😳わたしそーゆう事も浮かばずケーキ注文しちゃった、、、😫
    何か喜ぶ事とかありますかね🥺

    • 12月19日
  • ままくらげ

    ままくらげ

    メニューが決まってなければ、ピザやパンの手作りも楽しいですよ!
    ネットに子供でもできるレシピがあると思います☺️
    上のお子さんも下のお子さんも楽しくコネコネできると思います✨

    • 12月19日
ママリ

ピザやチキンテイクアウトしておうちでゆっくり食べるくらいですー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリスマスはピザも事前予約が必要ですか?😳😳😳

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    お店によると思いますけど、うちはピザハットが家から近いので今年はそこで予約したんですけど前日までの予約で50%オフってなってました!
    おそらく当日だとお店混むと思うので事前に予約しとくほうがスムーズかと!!

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳😳🩷私も事前に予約しちゃお🙏

    ありがとうございます☺️☺️☺️

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

特別なことしません🥲
コスしたりみんなでケーキや料理作るけどこれも日常的で🤣
クリスマスあたりに、寿司ケーキやチーズフォンデュするのでその辺子供達と一緒にするかなと思います🎅
あとはケーキも私がお菓子作りするので何かしら作ります🤤

友達ともパーティしたりする時もあります🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケーキ作りいいなぁ...🐌
    私もケーキ作りできる女の子になりたい🥹
    これをきっかけにオーブン買って作っちゃおうかな🤣クッキーとか作ってもいいですね(🍪•᎑•🍪)

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    クッキーも作りたいやら子供達言ってましたが地味にめんどくさいので、その時の気分で考えます🤔笑
    ピザとか手巻き寿司とかもよくみんなでしますが楽しくていいですよ🍕

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピザって簡単ですか?🥺🥺

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃ簡単ですよ!
    ママ友ともよくします(*¨̮*)
    クレープとかもうちの子たち好きですね♡

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、オーブンっておいくらくらいしますか?🥺🥺

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ピンキリだと思いますよ(^-^)
    高いと10万くらいしますしね🥲
    何に特化してるとかこれしたいからこれに特化してるオーブンがいいとか好みだと思うので🤔

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそーですよね🥹🥹🥹
    10万ってなかなか高いですもんね、、、😅

    • 12月19日
まるまる

クッキーにチョコペンとかでデコレーションするのはどうでしょう?市販のクッキーandダイソーのでコペンとかでも大丈夫ですよ!