※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

金銭面関係で離婚された方に質問です。なんで結婚したの?というコメント…


金銭面関係で離婚された方に質問です。
なんで結婚したの?というコメントは
お控えください💦

旦那は県外で働いているのですが
(自分で決めて単身赴任とかではないです)
わたし達が住んでいる家のローン、車のローン、
生活費、光熱費、学校の諸費など
一切入れてくれません。
今月はお金振り込むからとLINEが来ても
給料日になりこっちから連絡しても
未読無視です。毎月です。

先日旦那のクレジットの支払いも
してなくて通知がハガキに来て
問いただした時は連絡が返ってきたんですが
給料全部遊びに使ったと言われました。
他にも問題はあるんですが
書き出すと止まらないので…🙂

離婚も考えていて養育費も払うつもりとか
言っていますがいつも都合の悪いことは
未読無視で電話も出ないので
養育費も貰えないと思っています。

わたしもパートで働きながらワンオペ育児で
両親も遠方の為、子供のお迎えもあり働ける時間が
限られているので
今より働く事が出来ずどうにか
養育費は払って欲しいのですが
こんな状況なので毎月養育費支払って
くれるのか…と思っていて。

ローンなども支払って貯金も底をつきそうなので
親にお金を借りたりしているので
どうにか養育費を貰いたいんですが
公正証書を書いてもらった方がいいでしょうか?
色々調べすぎて分からなくなってきて…
旦那自身ギャンブルで借金を作っていたり
色々問題があるのですが
同じように金銭面で離婚された方
お話聞きたいです💦

旦那の口座からローンなど引き落とされるのですが
期限に支払いしないので毎月督促状が
届いて精神的に辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚の話し合いはできそうなんですか?
それすらも怪しいなら調停で、調停ができなければ公正証書は必ず残した方がよいです。

もしくは、婚姻費調停を申し立てて毎月の生活費を確保⇒離婚でも良いかと思います。
私は別居中に婚姻費用調停をしましたが、支払い期限を守られなかったので、離婚が成立するまで差し押さえしました。

  • みい

    みい


    家に帰ってこないのと
    連絡も無視されてるので
    話出来ないです😢

    養育費の事しか
    頭になかったので
    その流れもあること知れて
    良かったです。
    ありがとうございます。
    婚姻費用の時点で期限守れなくて
    養育費は毎月支払われたの
    でしょうか??

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚後は毎月養育費の支払いはありました。

    婚姻費用は給与差し押さえをし、会社の上司、本社と連絡を入れ会社に手続きをしてもらいました。
    さすがに2度目の差し押さえは恥ずかしかったのかなあと思います。

    • 12月19日
心配性

それはなかなか辛い状況ですね。
現実的では無いですが、生活費をくれないなら職場に乗り込むよ、って脅すとかもありかなって。外ではいい顔している旦那なら結構効きます。

てかその旦那さん浮気とかしてません?一応そこも調べたほうが慰謝料も取れるし離婚も有利に進むと思います。浮気はなくても、毎月生活費をくれない事をちゃんと記録に残したほうがいいと思います。
養育費ですが、結構逃げる人も多いと聞きます。
離婚時にキチンと養育費などを取り決めしてそれでも払わなかったら給料の差し押さえなども出来るみたいなので調べてみてください。
母子家庭の方が手当ももらえるし、きっと今より生活も楽になりますよね。頑張ってください💪

  • みい

    みい


    少人数でやってる職場で
    乗り込んでもあまり効果的では
    ないかもです💦

    多分不倫してます。
    だいぶ前に帰ってきた時に
    子供が旦那の携帯持とうとした
    瞬間近くにわたしも居たんですが
    もの凄い勢いで子供からとりあげてトイレ行ったんですよね🙂
    他にも怪しいなと思ってるん
    ですが家に居ないので
    調べられなくて…

    何年もワンオペ生活なので
    金銭面がなんとかなれば
    いいのですが💦
    もうちょっと調べてみます。
    ありがとうございます。

    • 12月19日
  • 心配性

    心配性

    不倫してそうなら相手の女からも慰謝料取れるかもしれませんね。
    頑張ってください!

    • 12月19日