※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちん
子育て・グッズ

4月生まれは保活で有利?実際の経験は?入れたか?自治体や応募数で違うかも。

4月生まれって本当に保活は有利ですか?
来年4月に入園予定で申し込み書を出そうと思っている所なのですが、
4月生まれは有利だよーと聞いて、ヨシヨシと勝手に思っていたのですが…
0歳クラスは4月時点で定員に満たない事もあってほぼ入れるといる理屈だそうだけど、
ほんとに??と直前になってソワソワしてきました…

自治体やその年の応募数とかで違うとは思いますが…

実際、4月生まれのお子さんをお持ちの方は、
すんなり決まりましたか?
また、第1希望のところに入れましたか?

コメント

まこ

保育士です。住んでる地域にもよりますがやはり4月生まれは有利だなと思います🥺
私は保育園激戦区で尚且つ人気園に勤めていますが4月時点では満員になっていないこともあるので第一希望にした人は確実に入れています🌱

• なーちん

なーちん

本当ですか😳‼️
    点数が少し低くても入れますかね?

• 12月18日
  • まこ

まこ

点数低くても定員以下の応募人数なら確実に入れます😊逆に定員以上の応募人数となると点数順になるので不利かもしれません😢

• 12月18日
  • なーちん

なーちん

なるほど、そうなんですね!
    第1希望でなくても、どこかしらは引っかかりそうな気がしてきました…!

• 12月18日