※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

高温期18日目のドゥーテストの結果についてです。今朝、早朝にトイレで…

高温期18日目のドゥーテストの結果についてです。

今朝、早朝にトイレで目が覚めたので基礎体温を測ったところ36.72℃と少し下がってしまい不安になったためフライング検査をしてしまいました。

上は高温期16日目で初めて出た逆転現象、
下が今朝高温期18日目の検査結果です。

2日前と濃さがほぼ変わらないどころか
少し薄くなってしまったかな?ととても不安に
なってしまいましたがこの濃さであれば
誤差と考えて大丈夫でしょうか、、☹️
二度寝後に測った体温は37.02℃だったので
体や体温計が冷えてしまっていたのでしょうか。

ストレスになるので基礎体温とフライングは
明日からはやめようと思っています。

排卵日はほぼ確定なので今日で恐らく4w4d、
5w4dになる12/25に病院を受診予定です。
胎嚢と心拍が確認出来るまで不安すぎて
毎日検索魔になってしまいます😭

ポジティブな気持ちで過ごしたい、、😭

コメント

メンマ

基礎体温ってそんなに気にしたことないですが、薄くなったから流産する危険があるとか、市販の妊娠検査薬で判断できるようなことでは無いので、気にしなくていいと思います🥹💔

しっかり妊娠されてます!
とりあえずお腹に授かったことを喜び過ごしましょう😊✨
おめでとうございます🎊

  • さー

    さー


    そうですよね!
    線が出てくれてるってことは赤ちゃんがしっかりお腹にいてくれてるってことですよね☺️

    受診の日まで赤ちゃんを信じて、リラックスして過ごしたいと思います!
    ありがとうございます🥲💖

    • 12月18日
deleted user

寒い季節なんでね
左右されることもあると思います
ストレスになりますし
いっその事測るのを中止した方が良いかもしれませんね🙆‍♀️
私はやめてます!
測って気分上がった下がったなった所で結果は決まっていますから
診察の日まで気にしてないフリして待ちましょう

  • さー

    さー


    そうですね!
    赤ちゃんがちゃんといてくれてるのか不安になって毎日基礎体温を測ってきましたが、かえってストレスに感じるのなら明日からやめて見たいと思います!

    おっしゃる通り、結果は決まってると思うので受診の日までリラックスして過ごしたいと思います🥹💖

    のんたこす。さんも5wなのですね!週数近いのでお互いに赤ちゃんが育ってくれるよう祈りましょう✨

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実は私も25日に受診予定です!
    その時には6w1dです。
    前回4w5dで胎嚢見えなかったので
    ドキドキなんです🥹
    見えれば最高のクリスマスプレゼントですよね!
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね👶💕︎

    • 12月18日
  • さー

    さー


    同じ受診日!
    なんだか同志のようで嬉しいです🥺✨

    本当に見えたら何よりも嬉しいクリスマスプレゼントですね💖
    赤ちゃん信じてがんばりましょう🥰

    • 12月18日