※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫は1人目と同じ産院を希望。女性は施設の衛生面が気になり、新しい病院での出産を考えている。施設の清潔さや安心感が重要。希望の病院は40分かかるが、安心感がある。

2人目出産(予定帝王切開)を1人目の産院と違うところにしたいのに、夫が1人目と同じにして欲しいと反対です😢
みなさんなら我慢して同じところにしますか?

1人目の産院は私の持病の手術と帝王切開を同じ先生に担当してもらって、手術が得意で技術の高い先生なので信頼出来ること
費用のことも実際どれくらいかかるというのが分かっていて安心だから1人目と同じ産院にして欲しいと夫が言っています。

大きな病院で先生や助産師さんは凄く良かったのですが、施設がかなり古いのと衛生面などで不安な点がたくさんありました。(トイレもあまり掃除されていないし臭う、シャワールームがカビだらけ、個室のエアコンをつけたらカビみたいなものが大量に降ってきた、施設が古くていろんなところがボロボロ、壊れているなど…)
持病の手術で入院した時は古いけどそんな気になるレベルではなかったので出産で入院して驚きました😭

2人目出産したいところは施設が新しくて綺麗、NICUがある、ハイリスクの妊婦さんメイン、個室もシャワートイレ付きで気楽、費用もママリやネットの情報から1人目の産院とそんなに変わらないか少し安いくらい、病院の公式サイトを見る限りは高めになったとしても一時金でおさまりそうな感じでした。
でもかかったことのない病院なので夫も変な医者に手術されたらどうする、ネットの情報じゃ信用できない、情報が嘘で凄く高くなったらどうするの?と反対です💦
1人目の産院は車で30分程度ですが私の希望する産院は40分はかかるという点もちょっと気になるそうで…

気になるのは主に施設の衛生面だけなんです😭
嫌味言ってきたり怒ってくる助産師が1人だけいてその人にだけは泣かされましたが助産師さんや看護師さんも優しかったし、先生もレベル高くてみんな優しくて親切で…そこは最高でした。
でも病院で過ごすのが苦痛すぎて最初先生に反対されたのに無理行って早く退院させてもらったくらい嫌でした。
みなさんなら我慢して1人目の産院と同じにしますか?

今は出産は扱っていない産婦人科にかかっていて、年が明けたら紹介状を書いて貰わないといけないので困りました😭
先生と産院の話になって1人目と何で違うところにしたいのか聞かれて正直に話したら共感してくれて、あそこはお金ないからね…と言ってました💦

コメント

ぽん

手術入院するのはママなので、ママの好きなところで産むべきです😊
私も、1人目緊急帝王切開で総合病院でしたが、今回は違う病院で産みますよー🙌
理由は、大部屋が嫌、病院食が嫌、だからです😂

ちなみに、1人目産んだ病院は、車で40分程度、今回は車で1時間かかります笑
が、運転して行くのは私なので、私の自由にさせてもらってます笑

上

てめぇが産めよって言います

助成金も上がりましたし前回よりは余裕も出るのでは?とも思いますが
実際産むのはママリさんですし、検診受けるのも出産して入院するのも旦那さんでは無いので自分が良いって思うところの方がストレスなくて結果良さそうな気もします
30分も40分もそんなに変わらないと思います
いざとなれば、タクシーやバス等交通機関もあるだろうし新しい命をあ不衛生な所で産みたくないです😵‍💫前回気になったなら尚更気になるだろうし、、、

•ᴗ•ꕤ*

産むのは自分なので少しでも自分が快適だと思える場所で産むのがいいです!
費用や設備がめちゃくちゃ違うとかだと要相談ですが、衛生面だけだったら綺麗なところのほうがいいに決まってます。
命懸けで産むんだから自分がいいと思うところで、快適に過ごさせてくれよって思います。

mama

私も2人とも予定帝王切開でしたが、別々の病院で産みましたよ😊
2人目は里帰りしたので別の病院でしたが、夫は「産むのはママなんだから、良いと思った病院で産んでね!」と言ってくれたので自分で選びました!
入院する期間も自然分娩の人より長いし、病院の環境って重要だと思います!
ちなみに1人目は車で1時間(どうしても産みたい病院があって隣の市まで通ってました!)、2人目は車で20分でした!
個室、ご飯がおいしい、麻酔科の先生がいる病院の中から選びました!
命懸けで頑張るのは自分なので、自分で選んだ病院で産みたいですよね!

🧒🏻👦🏻🤰💓

私なら施設が綺麗な方にします!
気になるとそこがずっと気になるんですよね!しかも産後ならなおさら色々気になるし、ホルモンバランスだって不安定だし。。
産むのは主さんで旦那さんではないので快適に過ごせる方にした方が絶対いいです😊
旦那さんが言うこともわかるけどって肯定しつつ説得するのが良いかなと思います😌

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
一括のお返事で申し訳ありません!
皆さんのコメント読んで決意しました😭✨
本当痛い苦しい思いして産むのは夫じゃなくて私なので、費用が高いとかならともかく夫が何だかんだ言うのはおかしいですよね。
何がなんでも希望の産院にしようと思います!