※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お金・保険

夫婦で生命保険に入っているか、月々の料金や保障内容を知りたいです。保険料の上昇で悩んでいます。

皆さんのご家庭では、夫婦共に生命保険入ってますか?
また、月々の料金、終身か、更新型か、死亡保障はあるか。など教えて頂けたら助かります。
うちも考えているんですが、四月から保険料が上がるとかで、悩んでます…。

コメント

りん

夫婦揃って終身保険に入ってます!
旦那は月々9800円程
私は女性がかかりやすい病気の保障などが
加わってるものに入ってて月々10000円程です!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。お二人で二万円くらいなんですね。

• 3月7日
  • りん

りん

そうですね😊
    一応私の場合は出産時の入院費や
    帝王切開の場合に保険がおりるものになってます!
    妊娠前から後先のこと考えて
    入れてくれてた母に感謝です😭😭

• 3月7日
  • ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。女性も女性疾病とかもあるし、保険は様々なんで、たくさんある中の自分にあった保険を選ぶ難しさ…。

• 3月7日
  • りん

りん

ほんとたくさんあって難しいですよね😅
    私の友達は窓口かなにかに行って
    資料をたくさんもらって選んでましたが
    やっぱりわからないと😑🙌

やっぱり払う金額が安くも高くもなく
    死亡保障金額がいいものを選んだ方が
    いいみたいです🙌

• 3月7日
レナ

入ってなかったので大黒柱の旦那はと思い窓口いきました!
そしたら旦那が何故かあたしまで😄

死亡保障は確か500万ついてた🤔終身保険15年払い込み貯蓄型とがん保険掛け捨て全部合わせて5万くらいで4万は貯金してると思い15年解約せず頑張りたいです!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。何があるか分からないから、保険も迷いますよね(>_<)うちの旦那も死亡保障500万の保障に入ってますが、他の保険会社に相談行くと、死亡保障が500万は少ないから考えた方がいいですよ。て言われ、考えてるんです…。

• 3月7日
ひびき

主人も私も、終身の医療保険・死亡保険に入ってます。
私は2つで8000千円くらいですが、主人のは死亡保険だけで2万円くらいします。
医療保険はいくらかわかりません。

保険の詳しいことは分かりませんが、円積立だと4月から変わるみたいですね。
うちは、子どもの学費保険に出来るように、10年ドル積立をする予定です。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます、私も、保険の窓口に相談行きましたが、学資で相談に行ったんですが、ドルのタイプの15年払い込み。生命保険を進められました。

• 3月7日
  • ひびき

ひびき

私も保険の窓口に相談しました。
    学費保険を、と思ったのですが、色々と相談してくうちに学費保険もできる生命保険になりそうです。
    3つ、保険会社を検討して、メットライフにしようかと思ってるところです。
    学費にしなかったら、そのまま積み立てておけますしね!

• 3月7日
りんご

義母が保険会社勤めのため、義両親が払っている生命保険と、旦那が払っている生命保険2つあります。
どちらも更新型です。
義両親が払っている生命保険は6500円ほどで死亡保障は4000万で、旦那が払っている生命保険は8600円ほどで死亡保障は1500万です。

わたしは義母の保険会社は高いので、全労済で国民共済と、女性疾病の2つ入ってますが月に4700円ほどです。更新型で、死亡保障もつけていません!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。知り合いとか、身内に保険の方がいると入らざるえない部分はありますよね…。でも、更新型だと、高くなるので考え所です…。

• 3月7日
  • りんご

りんご

わたしは義理とかで保険は絶対入りません!全然お金が違います。義理とかで保険入れるのはお金に余裕がある人だと思っています。
    現にわたしは医療保険も年金保険も義母のところではなく自分が決めたところですし、こらから終身保険に入るつもりですが、それも義母のところとは違うところで入ります。

• 3月8日
レナ

確かにあたしも500万少いと思いました😭
でも保険屋さんが今の世の中長生きするのが増えて死亡は滅多にないのでいかに老後のお金を用意した方がいいとゆう事を力説され、さすがに予算オーバー過ぎるのも厳しいのでこれくらいでめいいっぱいにしました😣

• ともとも

ともとも

分かります。そこなんですよね。やっぱり保険会社は自分の所はよく言うから、迷ってしまうんですよね…。でも、こればかりは運命が分からないから、お守りなんですがね…。かと言っていい保険入れば高いし…。みたいな。

• 3月7日
マイメロ

夫65歳払い済みの生命と、医療で約1万
私月3500のコープ共済10年ごとに更新なので次の更新のとき見直します。生命は子供の学資目的で、全期前納しました。

• マイメロ

マイメロ

ちなみに、500万少ないとのことですが、うちは旦那に300万しかかけてません。貯金すればいいし、旦那死んだらローンなくなるし、私のほうが働いたら稼ぐので笑
    葬式代のみです。

• 3月7日
  • ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。おー。それもありですね

• 3月7日
mocha

私も保険検討中です◟̽◞̽ ༘*‼︎
みなさんの保険状況、参考にさせてもらいたいです。ちなみに我が家は…

【主人】
◎生命保険(終身) 保障200万円
→¥3,460/月
◎生命保険(定期) 保障2500万円
→約¥1,200/月

【私】
◎生命保険(終身) 保障200万円
→¥3,302/月
◎生命保険(定期) 保障1200万円
→¥459/月

生命保険に関しては、こんな感じです(^^)

• りんご

りんご

横からすみません😣
    よろしければどこの保険会社か教えていた出せますか?すごく内容が良い気がしたので…

• 3月8日
  • mocha

mocha

コメントありがとうございます(^^)✧*°主人と私の生命保険(終身)は、私の職場関係で"教職員共済"というところです。主人と私の生命保険(定期)は、各々の職場のグループ保険なので、掛け金かなり安いですよね(^^)‼︎年齢によって掛け金が変わるデメリットがありますが、とんでもなく高くなることはないようなので、継続する予定です。グループ保険だと、参考にならなくてすみません◟̽◞̽ ༘*

生命保険(終身)については、教職員共済とオリックス生命保険で最後まで悩みました。同じような内容で、返戻率はオリックス生命の方がよかったです‼︎ただ、色々な会社で手続きするのが面倒で我が家は教職員共済にしてしまいました…(^^;)生命保険(終身)なら、オリックス生命おすすめです⋆*✩

長々とすみませんm(__)m

• 3月8日
  • りんご

りんご

丁寧な返信ありがとうございます!!!
    実はオリックス生命の終身保険、入ろうとしてまして今週土曜日に相談しに行ってそのまま契約してくる予定です!!
    やっぱり終身保険ならオリックス生命良いんですね!!
    ありがとうございます!!!

• 3月8日
  • ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。お返事遅くなりました。確かに、魅力的な保険ですね。オリックスさんかお薦めなんですね(^.^)来月から保険料も上がるみたいだし、色々考えてます(^_^;)

• 3月8日
ままり

うちは旦那さんが死亡保障、がん保険。
私は医療と癌のみです。
私の死亡保険には入る予定はないです。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます

• 3月8日