※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児肌着、西松屋とUNIQLOで迷っています。UNIQLOは汚れやすかった経験あり。今回は安く済ませるか悩んでいます。西松屋の肌着の感想を教えてください。

もう少ししたら性別分かると思うのですが、そしたら新生児肌着を買い揃えようと思ってます。

その肌着を買うのを西松屋で安く済ませるか、UNIQLOの生地がしっかりしたものを買うかで迷ってます💦

と、言うのも、1人目の時はこちらでUNIQLOをおすすめされて購入しました。生地もしっかりしていて長く着れたと思います。
2人目も予定していたので、次の子にも使えると綺麗に洗って保管していましたが、少し前に見てみると首元とかが黄ばんで全部ダメになってました😭
確かに吐き戻しが多い息子だったので仕方ないのかなと思いましたが、UNIQLO以外にも国産でお高めだった短肌着とかも見事に全部汚れが出てて処分になってしまってショックです😔

なので今回は着用時期が終わったら処分するていで安く済ませるか迷ってます。

西松屋の新生児肌着ってどんな感じですか?😣

コメント

ます

西松屋はすぐヨレヨレになるのでランニングコストで考えるとUNIQLOに軍配です。

うちは1歳9ヶ月差ですけどオキシクリーンでつけ起きしたらかなりの黄ばみも綺麗になりました。

はじめてのママリ🔰

西松屋の新生児肌着、年子で使い回してますが、うちは黄ばんだりしなかったので、ハイター入れて、洗濯しました!!
ただ、紐で結ぶタイプがほとんどなので、面倒な、人は面倒だと思います。笑笑

ぽてぃ🔰

夏生まれで西松屋で肌着類全部買いました!
基本全部のびのびになります!(笑)
コンビ肌着は生後1ヶ月すぎには胸元の生地伸びすぎてびよんびよんになってるの多かったです💦
半袖ロンパースとかものびちゃってますが、着れない感じでもないのでサイズアウトしてるはずなのにまだ着れてるので着てます。(笑)

個人的には肌着は西松屋より値段してもユニクロかアカチャンホンポで揃えた方が良かったな〜って思います。服は安くて良いんですけどねー💦

さくら

うちも同じく一人目はUNIQLO率高かったです❣️

二人目は西松屋多めです(笑)
すぐサイズアウトするし
可愛いものも多かったので
全然何も問題なく使ってました(*^^*)

ママり

新生児肌着はほんとに期間短いので安いのでいいと思います。
バースデイで買った安いやつでしたが上の子着て、下の子にもお下がりしました。まぁヨレヨレですが🤣

70や80〜は使う期間長くなってくるのでユニクロ推しです!!

はじめてのママリ🔰

関係ない回答で申し訳ないのですが、酸素系漂白剤をお湯で溶かして、つけ置きしたら黄ばみとれるものもあります(^^)🎵

パンダ

私は紐を結ぶのが億劫でスナップのものしか使ってません
上の子は夏生まれなのですが暑いのでスナップ肌着だけで寝かせていることも多かったのでかわいいデザインのものがいいなと思いUNIQLOより西松屋で買ってました😊でもものはUNIQLOのほうが断然いいです笑
下は女の子なのでUNIQLOだとデザインが嫌でどうしてもかわいいのがよくアカチャンホンポで買ったのですがおすすめです🥰

キューピー☆

ウタマロでこすって浸けおきしたらまずキレイになりますよ❗
(1人目使用済みを長期保管する際にも、浸けおきしておくとそのままキレイに保管出来るのでオススメです❕)

黄ばみ出たら処分するつもりでしたら、安い西松屋で全然良いと思います❗