※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンチ🐈‍⬛
妊娠・出産

妊娠中に胎児の異常が見つかり、医師の対応に戸惑いと悲しみを感じています。中絶や解剖の決断に迷い、自分を責めています。ただ、話す場所が欲しいとのことです。

妊娠11週でNIPT(全染色体)を受け
妊娠12週で胎児水腫が見つかり
同週にNIPT陰性通知が来ました。

13週には大きい病院に移りNT6mm
15週にクリフム出生前診断にて
NT6mm 胎児ドック+絨毛検査を受けました。

胎児ドックにて赤ちゃんがとても小さいこと。
腕が短いこと。心臓の位置が右寄りにあること。
鼻骨と耳の位置が低い事。
横隔膜弛緩症の疑い。三尖弁逆流の疑い。
があることが分かりました。

絨毛検査での染色体異常は全て陰性でした。

今まで通った病院の先生方は
今後の様子を見ていかなければまだどうなるか分かりませんが

中絶するならいつまで。
中絶するならどこどこの病院で。
胎児の解剖を望むならどこどこで。
でも、まだどーなるかわかりません。

みたいな言い方をされました。
医者は勝手です。腹を立てると同時に悲しい気持ちと
赤ちゃんに対して希望が持てません。
せっかく染色体異常は無かったのに。

でもだからと言ってはい堕ろします。という
決断には至りません。
望んで望んで来てくれた子です。
妊娠検査薬で陽性反応が出た時は嬉しくてたまりませんでした。

なのに希望が持てないなんて思ってしまって。
最低の母親だなと自分を責める毎日です。

すみません、なにが聞きたいかなんて分からず
ただ吐き出し場所が欲しかっただけですm(_ _)m



コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

お腹にきてくれた時点で
その子の母親です😊
その子のことで悩んで
考えてするのが普通だと
思います(*^^*)!
きっと先生も勝手とゆーより
産まれてくるまで色々確定
できないのが正解なので
何かあれば育てるのは主さんと
旦那さんですし
生命に関わることを先生が
決めるほうが難しいと思います(TT)
いっぱい旦那さんと話し合われて
決断するのは親です!!
きっと相談は聞いてくれると
思いますよ(*ˊ˘ˋ*)!
産まれてきて何もないことも
ありますしね!!

私はもしこの子に何かあれば…
怖かったので検査は受けず
でした😊
健康に産まれてきてくれましたが
先天性甲状腺機能低下症でしたし
生後4ヶ月で川崎病にも
なりました!!
お腹の中でわからないことも
やっぱりあります😭!
こうやって考えてくれてるだけで
最高な母親だと思いますよ︎👍🏻 ̖́-
自分を責めないで下さいね😭!
いっぱい吐いて泣いて
悩んでいいと思います♡
それをできるのは
最高な母親だけなんで(^^)!

  • カンチ🐈‍⬛

    カンチ🐈‍⬛

    回答ありがとうございます。
    最高の母親と言っていただき、
    病院の待ち時間中、涙が止まりませんでした。
    感謝致します(´;ω;`)
    先程受診した婦人科の先生は私のかかりつけ医なので
    ちょっと聞いてよみたいな感じで
    相談にのってもらったところ、
    胎児水腫は判断が非常に難しい症状で
    今の時点で中絶や妊娠継続の判断材料を伝えられる医者は
    いないだろうと言われました。
    結果的に次回の中期胎児ドックの結果次第で
    決めたらいいよと。
    🐶🐨🐘🐕🐯様のおっしゃる通りすぎて
    タイムリーでしたし、驚かされました🥹
    主人とももっとよく話合おうと思います。
    お子様の体調は良くなられましたでしょうか?
    貴方様とお子様達の健康をお祈り致します🙏

    • 12月18日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    少しでも気持ちが楽に
    なって頂けて嬉しいです♡

    ありがとうございます🎶
    川崎病は5年間何もなくて
    完治で通わないといけないんですが
    今のところ後遺症もなく
    元気です(*ˊ˘ˋ*)✨

    カンチ🐈‍⬛さんも
    大丈夫ですよ👍🏻 ̖́-

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

中絶するならいつまで。中絶するならどこどこの病院で〜の部分はクリフムから言われたんですか?