※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこたべたい
子育て・グッズ

子供が首が熱いと夜泣きしているが、服装に悩んでいる。下の子は寝ているが、風邪を心配して腹巻きが必要か悩んでいる。

最近、4歳の子供が「首が熱い!」と夜泣きします。室温は20度で湿度は50%前後です。タンクトップの肌着と長袖のパジャマを着せています。首に冷えピタを貼ってとせがむので貼ってあげました。お腹が冷えてはいけないと思い、お腹までタオルをかけたのですが、また首が熱いと泣きます。タオルも取ると今はよく寝ているようです。自分がとても寒がりなので本当はスリーパーを着せたいくらいなのですが、子供がよく寝ているならこのままで良いのでしょうか。ちなみに10ヶ月の下の子は半袖肌着に長袖ロンパースにスリーパーですやすや寝ています。風邪を引かないか心配で、、、腹巻きくらいした方がいいでしょうか。

コメント

みー

そのままでいいと思います😌。
こどもは大人のマイナス1枚の服と考えていいです。
厚着をして汗をかいて風邪をひくパターンがあります。

• あんこたべたい

あんこたべたい

みーさんこんな時間にお返事いただけるなんて感激です🤭
    何度もぐずるので眠れなくなってしまって‥明日も仕事なのに😥
    服に手を入れると汗はかいていないようなのですが子供は暑がりっていいますもんね🤔
    私は寒くて寒くて布団2枚掛けているのですが、服に突っ込んだ私の冷え切った手が冷たくて気持ちいいそうです。笑

• 12月18日
  • みー

みー

いえいえ😊
    明日というか、今日でしょうか?お仕事なんですね😣
    今からでも眠れたらいいですね。

• 12月18日
  • あんこたべたい

あんこたべたい

あ、今日ですね😓
    優しいコメントに安心して寝れそうです🤭ありがとうございました!

• 12月18日