※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの夜泣きで隣人に壁ドンされて困っています。夜泣きに対処する方法やアドバイスを教えてください。

赤ちゃんの夜泣きで隣人に壁ドンされます

生後2ヶ月赤ちゃんを育ててます
出産前に、わざわざ子供可と書かれたマンションに引っ越して
お隣と下と上にも子供が産まれたら夜泣きとかご迷惑おかけしてしまいますが宜しくお願いしますと、菓子折りも持って行きました。

殆どのご家庭にお子さんがいて、全然大丈夫むしろ困ったことがあったら言ってねと優しく言ってくださいました。

壁ドンしてくるお隣は、一人暮らしの男性なのですが
挨拶の際は「赤ちゃんの泣き声とかは全然大丈夫ですよ」と笑いながら言ってくださいました

それなのに、ここ最近23時以降くらいの夜泣きで
壁をドンっっ!!と1発叩いてくるようになりました。

正直怖いですし、子供が泣くたびにビクビクして焦ってしまいます。
毎回必死にあやしてますが、何をしても泣き止まない時ってあるじゃないですか…

夜がとても憂鬱です😭

この場合どう対処するのが良いでしょうか。
壁を殴り返す以外のアドバイスやご提案
もしくは似た経験をされた方のご意見をお待ちしております。

コメント

ままり🐈‍⬛

叩き返さないでください!
管理会社に相談すると良いです。

うちも、子供の足音で隣から壁ドンされていました。
結果、向こうが引っ越していきました。
管理会社を通じて苦情は来ましたが、子供の足音などは騒音に値せず、管理会社としても小さな子供に対してはある程度は容認しなくてはいけないという見解らしく、むしろ壁を叩くなどの威嚇行為の方が問題だと言っていました。
子供可の物件ですし、管理会社にクレームと言うより「どうしたらいいでしょうか」と相談されるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もちろん怖いので叩き返しません…!

とても参考になりました、一度管理会社に相談してみようと思います!

• 12月18日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

私もビクビク&イライラしていたので、お気持ちわかります!
    管理会社を味方につけましょう👍

• 12月18日
いちご

嫌ですね😭😭
寝室がちょうど隣なんですかね😭😭
仮にリビングで寝たとしても
聞こえそうな感じですか??
もし寝室とリビングがちょっとでも離れていればまだマシなのかなって思ったんですが🥺

上の方の通りまず対処してみて、一旦落ち着くまで部屋を変えるとかですかね💦??

私も今まさに夜3.4時間おきで泣いて起きてくるので気持ち分かります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!早速寝室を別の部屋に移動しました💦
    なかなか心配がつきませんよね😭

• 12月18日
  • いちご

いちご

夜ってマンション音響きますよね💦上の人の扉開ける音とか聞こえるので泣き声も聞こえてるのかなーと思いながら、、😭
    なので部屋変えたらまだマシかなって思います🥺
    ママリさんもあまり気負いせず夜はゆっくりしてくださいね🥲

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、アパート住んでいて、丁度寝室の隣が相手の寝室でした💦

なので泣く度に気になってしまって辛かったです。
壁ドンドンとかはされてないですが😭

家たてて引越ししました!!