※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳育児が精神的な負担になり、産後うつになった経験があります。3人目の赤ちゃんにも完全ミルクを与える予定ですが、母乳を止めることに迷いがあります。乳癌のリスクも心配です。ディーマーやマタニティブルーなのか悩んでいます。

1人目の時は初めてで母乳じゃないとダメなんだって勝手に思ってて、1ヶ月母乳あげたんですが、
母乳あげてる時何故か死にたくなる、不安になってしまってました。その後産後うつになりました。
2人目で入院中に母乳を止めて完全ミルクにすると
不安も孤独もなくなり、産後うつになる事無く過ごせました。
3人目で完全ミルクにするつもりなのですが、
妊娠中に母乳あげてた時と同じ感情や症状が出てます。
これはディーマーなのか、マタニティブルーなのか…

3人目で卵管を縛るので
母乳を溜めておくとそのまま乳癌になりやすいとも聞いて
すぐに母乳を止めていいのかも悩んでます…

コメント

ママしてます

お薬で止めてもらうのがいいかと思います!

最初だけ授乳すれば基本的に大丈夫ですし、私の親戚は病気の薬の影響で1度も授乳できなくて薬で止めてる方もいましたから!