※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ🔰
産婦人科・小児科

遠藤マタニティクリニックでの出産準備について質問です。入院時の持ち物が少ないので、追加で必要なものがあれば教えて欲しいです。お産セットの内容も知りたいです。

遠藤マタニティクリニックで出産予定です。
まだ出産は先なのですが、少しずつ入院準備を始めたいと思っています😌
冊子に書いてある入院時の持ち物がかなり少なめなのですが、追加で持っていったほうが良いもの等あればお聞きしたいです🤔
お産セットも何が入っているのか分からず…状態です😣

コメント

まるまる

延長コード必要です🫡
あと、後陣痛でどんなに痛くても痛み止めくれないので、カロナール持っていきました😌

• ちぱ🔰

ちぱ🔰

カロナールと延長コードですね!😊
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日
あーママ

テレビカードは1000円札のみ対応なので、くずしていくことをオススメします😌
自販機で産褥パットなども購入出来るので、1000円札は多めにあると良かったです!

お産セットの中身は、スリッパ、産褥パット(M、L)、ショーツ1枚、おしりふき、おむつ、コットンガーゼ(授乳時に使用)、洗面セット(シャンプーなどの他に歯ブラシ、コップ、クシなど入ってます)箱ティッシュ、フェイスタオル、ハンドソープ、母乳パッド1P、臍の緒を入れるケース、が入ってたと思います!
あとは、産後に使用する防水シーツみたいなのが入ってて、産褥パット1枚とおむつ、おしりふきと一緒にそれは先に助産師さんが持っていきます☺️

延長コードは必須です!
赤ちゃんのもの、ママの着ていった服は洗濯不可でした!
授乳のガーゼ持っていっても汚れても洗濯してもらえないので、コットンガーゼを使ってました!

• ちぱ🔰

ちぱ🔰

1000円札多めに用意します!😊
    ちなみに産褥パッドの量は足りましたか?
    みなさん自分で持ち込むというより、自販機で購入される方が多いんですかね?🤔

• 12月18日
  • あーママ

あーママ

私は普段から使用してるナプキンも持っていきました!産褥パットよりナプキンの方が使いやすかったです🤣
    面会が1回のみだったので、持ってきてもらうのも申し訳なくて退院する頃にSサイズの産褥パットは1度購入しました!

• 12月18日
  • あーママ

あーママ

処置室前で一緒になる方の中にはナプキン持って来てる方や産褥パット持ってきてる方で様々でした!使いやすいのを持っていくのがいいかなと思います☺️!
    助産師さんからなにか言われたりとかもないので!

• 12月18日
  • ちぱ🔰

ちぱ🔰

参考になります!
    私も普段使っているナプキン用意していこうと思います😊
    ありがとうございました!

• 12月18日
  • あーママ

あーママ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️🌟

お役に立てて良かったです!
    また聞きたいことありましたらいつでも聞いてください☺️!
    うる覚えのところもありますが、、覚えてる範囲内でお伝えできるかと思うので!

雪も降ってきて本格的に寒くなってきたので、暖かくして過ごしてくださいね☺️

• 12月18日