※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精後の診察が遅れて不安です。他の産婦人科で診てもらっても良いでしょうか?その際、体外受精の結果を伝えるべきか悩んでいます。

体外受精BT18の5w2dで胎嚢確認ができました。
本来なら1週間後の来週が心拍確認なのですが、クリニックが年末年始のお休みに入ってしまいます…なので次の診察はほぼ3週間後の7w5d💦
不安で不安で仕方ないです。

なので年末に不妊治療とは違う産婦人科で診てもらってもいいのでしょうか?
その際は体外受精で妊娠判定もらっていると言った方がいいのでしょうか。
それともただ妊娠判定ということで行けばいいのか…
心拍確認できないまま、しばらく通院がないのが不安です🥲
同じような方いますか?💦

コメント

ゆう

私の場合、1人目も2人目も出血があったので専門医卒業前に近くの希望の産院へ電話し、診てもらいに行きました。

体外での妊娠での旨は伝え、紹介状貰い卒業後に紹介状をもらってまた産婦人科に提出、受診しました。

一度産婦人科に電話して診てもらえるか確認するといいかもしれないですね📞

• ママリ

ママリ

卒業後に紹介状を持って受診した産婦人科に、卒業前に通ったということでしょうか??
    出血などなく、ただ時間が空いてしまい不安なのでみていただきたいのですが、この場合でもいいのでしょうか…
    産婦人科に確認してみよあと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日
  • ゆう

ゆう

そうです。体外で妊娠していて、◯週で、まだ紹介状は書いてもらってないんですが、気になる症状があって診ていただきたいんですけど📞みたいな感じです電話してから受診しました。

同じように体外で妊娠していて◯週で、次回受診まで日にちが空いてしまうのと、年末年始不安なので一度診ていただきたいのですが、みたいに相談してみるといいかな?と思いました📞

不安な時期ですよね。
    受診できますように🏥!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥹
    なんて電話したらいいかな…と悩んでいたのでとても参考になります!
    こんなことで電話していいのかな?とかいろいろ思ってしまいますが、不安なのには変わりないので勇気出して電話して見ようと思います。
    いろいろ考えてしまいますが、赤ちゃん信じて前向きに過ごさないといけないですね😣
    ゆうさんも体調に気をつけてお過ごしください😌

• 12月18日