※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、旦那が生卵を食べることについて不安。無関心な態度にイライラし、つわりも始まる不安。前回の流産経験もあり、食事制限が辛い。

妊娠検査薬が陽性になりましたが、まだ病院はこれからです。つわりもないほどの初期ですが、食べないほうがいいものに生卵があると思います。

ですが、旦那が、生卵をカレーに乗せる?と聞いてきました。一度流産している過去もあり、生卵がダメなのは分かっているはずです。

わざわざこれはいいとかこれはダメとか、都度都度言いますか?生卵はだめなんだよ〜って優しく言ってあげることができません。なんで分からないの?忘れたの?いちいち私が教えなきゃいけないの?って言ってしまいます。

順調にいけばつわりも始まるだろうに先が思いやられます。旦那が私に無関心なのが悲しいのと、旦那にキツくあたってしまう罪悪感でいっぱいです。

体外受精での妊娠で、前回移植一回目で流産していることもあり、二回目の移植は一回目ほど緊張感も期待感もなかったので、お寿司やすき焼きも食べ納めもせず、うまくいくのは嬉しいけど年末は食べられないのかとショックです。

コメント

®️®️

ぶっちゃけ旦那からしたら自分のことじゃないし、そこまで細かいことなんて覚えてないというのが現実だと思います。

人間なので忘れますし。

私も子ども2人産んでても覚えてないこと多いですので、3人目産んだらまた調べながらになるだろうし。

都度教えるしかないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか世の中の旦那さんより私の旦那は自分事という意識が非常に薄い感じがします。そうですね、私もあまりガミガミせず都度教えるようにします。

• 12月17日
  • ®️®️

®️®️

そう思うだけで、案外そんなことなかったりしますよ。

• 12月17日
はな

こんな事言ったらなんですがそんなの覚えてないと思います💦私は食べ物気にしない妊婦だったのでうちの旦那も妊婦が食べない方がいい物があるなんて知らないと思います。
何でも女性が我慢しなきゃいけないですが「わかってよ!」は男性には通じないです。
妊娠中もそうですが産後もそんなことばっかりです。言わなきゃわからないので言いましょう!
寒くなってきたのでお身体大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ納めしてなかったのは私にも非がありますし、でも食べたいものが食べれない事に(しかも年末年始)にイライラし当たってしまいました😅自分事という意識の違いもイライラするポイントです。私も当たりすぎないよう気を付けます。

• 12月17日
🐹

ご妊娠おめでとうございます🥳

たしかに2人の赤ちゃんなんだからちゃんと自分で調べてよとも思う反面、そこまで怒らなくても、、とも思います🥺
はじめてのたまごくらぶ?かなにか雑誌に要注意食べ物の一覧表がついていて、うちの夫はそれをお財布に入れて持ち歩いてましたよ!🥚
買って渡してみてはいかがでしょうか?😌☝️

可愛い赤ちゃんを想像してお寿司やすき焼きはあきらめましょう😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたいものが食べれない事に(しかも年末年始)にイライラし当たってしまいました😅たしかに怒るほどでもなかったし私も気を付けないとですね。1度目の妊娠(数ヶ月前)でたまごクラブも買ってるし、生卵は良くないと義親と食事してた時に教えてもらってたので、もう忘れたのかとイラッとしました。私も当たりすぎないよう気を付けます。

• 12月17日
ママリ

生卵で流産はしませんよ💦旦那さんが全部わかっていて当たり前スタンスはやめておいたほうがよいかと…😅一人目なんてそんなもんです。これから先、旦那さんが責められる場面が多そうですね。男性ってそんなもんだと割り切るしかないです。
うちは3人目でも子育てにおいてまだ分かってないことたくさんありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、生卵で流産はしないですよ。生卵が良くないというお話をしています。
    意識の違いがあるのはどうしようもないですね。1度目の妊娠で学んだはずなのでもう忘れたのかとイライラしちゃいました。求めすぎないように気を付けます。

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

食べたらダメなリストを常に持しておけば解決ですね笑

• 12月17日