※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすベビー
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕はいつから使うのがいいですか?現在のペラペラの枕を使っていますが、厚みのある枕も考えています。どちらがいいでしょうか?

赤ちゃんの枕っていつ頃から使われてますか?
今はベビー布団の8点セットのなかについてたペラペラの枕つかってるんですけど、アカチャンホンポとかで厚みのある枕とかも売ってるのでつかった方がいいのか悩んでます!

コメント

3kidsma-ma

私は首がすわってからドーナツ枕使ってました。セットの中にある枕は飾りみたいなようなもんですからね。私は使わなかったです。
基本赤ちゃんには枕は必要ないともいいますがね。でもドーナツ枕の場合は使わないより使った方が頭の型が良くなるから使ってます。

• じゃすベビー

じゃすベビー

回答ありがとうございます😊
    ほんとセットのやつは意味ないですよね(笑)ドーナツ枕ですね❗️
    頭の向きが右に向く癖があって、少し頭の形が気になるのでドーナツ枕検討してみようとおもいます(^O^)

• 3月7日
asu*

新生児の頃はドーナツ型枕使ってました!
おかげで周りから頭の形綺麗だねとよく言われます(*⁰▿⁰*)
寝返りしてからは枕の役目果たしてなかったので枕なしです!
鼻づまりがあるときは楽にしてあげるためタオルを折って枕代わりにしてあげてますが、それ以外はそのままです(笑)

• じゃすベビー

じゃすベビー

新生児の頃から使ってたら、うちの子ももっと頭の中形が良かったのかもしれないですね(>_<)今からでも間に合うかな💦
    寝返り始まったらやっぱり枕は無意味ですよね😭(笑)

• 3月7日
  • asu*

asu*

今からでも間に合うと思います(*⁰▿⁰*)
    秒で枕どっかに吹っ飛びます😂

• 3月7日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

まだ間に合うなら買ってみようと思います♫
    枕吹っ飛ぶ覚悟で(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月7日
もなひめ

枕使った事ないです。
新生児の頃はフェイスタオルを4つ折りにして使ってました。

寝返りが出来るようになってからは動き回るのでフェイスタオルさえ無意味になりましたが(^◇^;)

• じゃすベビー

じゃすベビー

わたしもペラペラ枕を洗濯したときはフェイスタオル使ってます❗️
    確かに動き回ったら枕意味ないですよね(笑)

• 3月7日
フラック

3ヶ月のときにおばから貰ったケユカのゾウの形をした枕使ってます❗中心部分が少し凹んでて、そこに頭がぽこっと収まるので、うつ伏せになることなく、基本仰向けで寝てくれるので安心です😃少し厚みがあります。ネットに入れれば洗濯も出来るので便利ですよー🎵

• じゃすベビー

じゃすベビー

メーカーはみてないですが、アカチャンホンポにもゾウの枕ありました❤️
    丸ごと洗濯出来るのはいいですね(o^^o)
    今度行った時によく見てみます♫

• 3月7日
くっぱ

うちも頭の形なおすためにドーナツ枕は買いましたが息子が嫌がりほとんど使いませんでした(^_^;)
今でも枕は使っていません(*^^*)
というか寝相悪すぎて枕に寝かせたとしてもすぐどっか行きますΣ(・∀・;)

• じゃすベビー

じゃすベビー

ドーナツ枕嫌がっちゃいましたかー💦
    うちの子も果たして買ったとこらで使ってくれるのか疑問です(;・∀・)
    1歳過ぎると寝相も激しそうですねー❤️
    想像したら微笑ましくなっちゃいました(o^^o)回答ありがとうございます😊

• 3月7日
ぴこりーな

窒息の原因になることがあるとのことで枕は使っていませんでした。
フェイスタオルを四つ折りにして敷いてました。
多少の向きグセがあり、少しへこんだかなぁと思いましたが、今ではみんなから綺麗な形だねと言われます。

• じゃすベビー

じゃすベビー

枕が窒息の原因になることがあるのは知りませんでした💦恐いですね( ‧̣̥̇・̆_̆・̆)
    時期が来たら頭のカタチも落ち着いくといいのですが(^O^)

• 3月7日