※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

スタジオアリスでのお宮参り撮影、子供の衣装はレンタルですか?自分たちで用意する必要はありますか?母がベビードレスを買おうか迷っています。

来月頭にお宮参りとお食い初めします!
スタジオアリスで撮影、衣装レンタルしようと思ってるのですが、レンタルする着物の中?子供の衣装って何ですか?
自分達で用意した服ですか?
いまいち分からず、母がベビードレス買おうか?と言っているので…

コメント

あーすけ☆

私も気になって聞いてみたら、隠れちゃうんで普段着でも大丈夫って言われましたよ!!
なんで、私はベビードレスまではいかない白い服を着せていきました!!

• ゆきりん

ゆきりん

回答ありがとうございます!
    何でもいいんですね!
    白めの服もないので、ちょっと母におねだりしてきます!笑

• 3月7日
A子

私は買ったセレモニードレス着せてました!
その上から着物をかぶせて撮影したりセレモニードレス姿で撮影したりしました(^^)

• ゆきりん

ゆきりん

セレモニードレス持ってないので、買いたがってる?母におねだりしてきます!笑

• 3月7日
にこちゃん

ベビードレスじゃ寒いので普通に普段の服にしました💗
着物かけると中の服は見えません🎵

• ゆきりん

ゆきりん

4月とはいえ、まだまだ寒いですよね…
    その後のお食い初めの衣装もどうしようと思っていたので、ちょっとお洋服考えます!

• 3月7日
ゆーみん

着物の中は普段着で大丈夫ですよ(*^^*)
ベビードレスを買ってもいいでしょうが、1回しか使わないので少しもったいないですよね💦

• ゆきりん

ゆきりん

今使ったら今後使う機会ないですよね…
    母が孫の服買うの好きみたいで…❤️
    ベビードレスか普段でも着れる可愛い服ねだろうと思います!

• 3月7日
どらもっち

ちょうど昨日スタジオアリス行ってきました!特に何も用意しなくても、赤ちゃんの衣装は選べて、撮ってもらえましたよ(^^)
ドレスもありましたよ(^^)

• ゆきりん

ゆきりん

ドレス可愛いですよね!
    いっぱい撮ると高くなるけど、ドレス姿も見たい!!
    悩みます😖

• 3月7日
こ

着物の下は見えないのでふつうの服で大丈夫ですよ(^O^)!
ベビードレスで撮影したい場合はドレスも着せてくれます👍
たしか、衣装何枚でも借りられますよ〜💕

• ゆきりん

ゆきりん

衣装たくさんあって今から悩んでます!
    中は何でも良いんですね!
    可愛いお洋服探します!

• 3月7日
のん鹵

ごめんなさい、わたしがちゃんとご質問を理解しておらず、一度回答削除させていただきました>_<

撮影のときは肌着のみでとくに自分ではなにも用意せず、アリスの衣装だけでした!
もし、レンタルしてお宮参り等外に出るのであれば、着物は羽織?(上から結ぶ着物)しか借りられないので、退院するときに着た安い白のベビードレスを着せて、その上からレンタルの着物をかけました❁︎
うちは季節的に暑かったので、着物をずっと掛けておくのは辛く、外ではほとんどベビードレスで過ごしていましたが、今の時期なら着物羽織って入られますし、中は隠れてほとんど見えないかもしれませんね◡̈︎*

• ゆきりん

ゆきりん

4月頭なので、まだまだ寒いですよね😵
    防寒もしつつ可愛いお洋服探します!

• 3月7日
まりっぺ

少し前にスタジオアリスで撮影してきました。お宮参り用の着物の羽織はスタジオアリスで撮影すれば無料で貸してくれましたよ
中は普段着でした。ただまだ寒いので日中の暖かい時間にお参りした方が良いですよ

• ゆきりん

ゆきりん

予定では朝一写真撮ってお昼頃にお宮参りと考えていました!
    子供達が寒くないよう温かい格好で行きます!

• 3月8日