※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊で悩んでいます。治療がうまく進まず、ストレスや不安が募っています。周囲の出産ラッシュや環境に対するプレッシャーもあり、どうしたらいいかわからない状況です。

2人目不妊です。
周りはどんどん2人目3人目産んで、私はまだ体外受精のスタートラインにも立ててない。
採卵しても卵が取れない、成長しない。

大型連休や病院の都合に振り回されて一周期無駄になったり。
何もできない1ヶ月がもどかしいです。
前の病院では若いから大丈夫。人工授精で成功すると思うよって言われたのにかすりもせず。

田舎だから周りは子沢山ばっかりで、一人っ子になるかもしれない息子が可哀想に思えてきてしまいます。1人っ子は悪いこと?2人産むのが義務なの?と言うくらいひとりっ子がいません。

辛いです。頑張っても頑張っても成果が出ないので終わりが見えません。辞めたいけど辞められないのも辛い。

治療をストップしてリフレッシュしたら自然妊娠したってよく聞くけど辞めてもリフレッシュできなかった。むしろ何もできないもどかしさで余計にストレスだった。

どうしたらいいのかわからない😢

コメント

はじめてのママリ🔰

取れない原因はなんですか?AMHが低いとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精の採卵がまだ2回目なんですが、病院の方針で低刺激法からという感じなので全然卵胞が育たず、唯一とれた一個も分裂せずで凍結できませんでした💦😢

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血やエコーで一通り検査したかと思いますが不妊の原因わかりましたか?多嚢胞とか低AMHとかホルモン異常とか🤔

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ特に何も言われていません💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査結果で全部異常なしですって言われました?原因不明不妊なら高刺激にしたらとれる可能性ありますよ!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段階を踏んで低刺激から高刺激にしていってるんですがその間何度も採卵しないといけなくてもどかしいです💦🥲

• 12月18日