※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
その他の疑問

昨年引っ越ししてきてわからないので教えてください。沖縄県糸満市の学…

昨年引っ越ししてきてわからないので教えてください。
沖縄県糸満市の学童ですが、全ての学童が学校へお迎えに来てくれるんですか?
お迎えに来てくれない学童もあるのでしょうか?
また皆さん学童の見学などはしましたか?

コメント

M.say.1

学童によって違うのかと思います💦市役所に学童の資料置いているので校区内対象の学童調べて見るといいと思います!1年生はお迎えするとか書いているところもありました💦
小学校によって行ける学童が決まっているので見学してる余裕なかったです。結局近場何ヶ所か出してた1ヶ所しか通らなかったです。あとは、締切までに締め切るところもありますし、共働きでも空きなしで入れなかったりするので、気をつけてください🙇🏻‍♀️ちなみに来年度の申し込みは25日までです!

• 🌸

🌸

やっぱり学童によってなんですね💦
    わたしも資料貰って見たんですが、イマイチわからずで😢
    共働きでも入れないとかそんなのやばすぎませんか😱😱
    申し込みは直接学童へ持っていくんですよね?
    複数で提出していいんですね?
    知らなかったです💦
    落ちる可能性も考えて3箇所くらい提出した方がよさそうですね💦
    そうなると、学童選んでる余裕ないです😭😭笑

• 12月17日
  • M.say.1

M.say.1

ちゃんと書いてるところ書いてないところあるので、正直なんとも言えませんが、説明会も結果来て年明け入所ギリギリのところでやった気が💭その時に見学してたようです。(夫が行ったので💦)
    夫の職場にいたみたいで、どうにか途中からは入れたみたいですが、最初は夫婦でどちらかが早めに帰るなどして、それでも少しの時間は1人で待たせてたりとかあったみたいです😭私たちも共働きなのに落とされた場所あるので本当に恐ろしいです💦
    はい!学童に直接ですが、一度電話してまだ申し込み大丈夫か聞いた方がいいと思います😵途中の段階でももう申し込みいっぱいで締め切りましたというところもあったので😭
    複数OKで、渡す時に他の場所にも出してますか?とか第1希望ありますか?とか聞かれました!
    本当に出せるところ行けるところ申し込んだ方がいいです😭

• 12月17日
  • 🌸

🌸

なるほど!詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    どこにしようかなと選んでる余裕は無さそうですね😱
    申し込み行く前に電話確認してみようと思います😊!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 12月17日
ゆこんこ

我が子が通う小学校はほとんどお迎えのバスありますよ!学校から徒歩で行ける学童は来ないようですがそれ以外は1年生以外もお迎え来てます🙆‍♀️

• 🌸

🌸

そうなんですね!
    お迎えないと心配だなって思ってたのでそのような情報聞けて嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 12月19日