※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👒🪸
住まい

新居を建ててから8ヶ月。今は一歳半になる娘と3人家族。子ども部屋は後…

新居を建ててから8ヶ月。
今は一歳半になる娘と3人家族。
子ども部屋は後から仕切るタイプにしました。
夫の体臭がきついのをわかっていながら、当たり前のように夫婦で寝室もクローゼット一緒にしてしまいました。
寝具はこまめに洗うようにしていますが、夜眠れない時、体臭がきつくてさらに眠れないです。

ふと、子ども部屋をもう分けて、一つ夫部屋にしようかなと思いました。

子どもは5.6年後にもう1人ほしいと思っています。
私はもともと自分の部屋は寝るだけでいいタイプなので、上の子には主寝室(元々夫婦の部屋)を、下の子は男の子の可能性を考えてもう一つの子ども部屋を、なんてどうかな〜と。
下の子が女の子なら、もう一つの子ども部屋は、誰の部屋の決めずに、受験生の部屋、とか使い方で決めるのもありかな〜と。

どう思いますか?

コメント

ままみ

ひとまず今はご夫婦の寝室を旦那様の部屋にして、子供部屋部分を娘さんと奥様で使うのは無理なんですか🧐?
間取りが分かってないので的外れな回答でしたらすいません😭

あとごめんなさい.....眠れないほど気になる体臭がかなり気になりました😳💦ワキガとか手術で治る系とかではなく、加齢臭的な事なんですか??旦那さんの体臭を改善できたら1番良いですよね😢

• 👒🪸

👒🪸

ありがとうございます!
    情報補足しました!

• 12月17日
ままり

今すでに分けなくても、子供部屋と今使っている寝室でとりあえずは離れて寝ることにしてはいかがですか?

2人目ができたり、子供が大きくなってきてから後のことは考えたら良いと思います!

旦那さんの臭い、対処法がないんでしょうか💦💦

• 👒🪸

👒🪸

ありがとうございます!
    情報補足しました!

• 12月17日
サウス

主さんと夫さんの遺伝子が近いから、主さんにだけすごくくさく感じているのでは?
自分と遺伝子が近い人の体臭はすごくくさく感じるというやつじゃないですか?(女子高生が父親をくさいというやつ)
私は自分の父親の寝室が臭すぎて入れませんでした。母はよくこんな臭い寝室の中で寝れるなと思ってましたが、母にとっては父の体臭は臭くなかったんでしょう。
大学時の友人の中でも、1人だけ体臭が無理な人がいました。でも、その人が臭いみたいな話はまったく聞いた事なく、私と遺伝子が近いのかもとか思ってました。
複数の友人等に夫さんのにおいが臭いか聞いてみるのはありだと思います。
もし、遺伝子的な問題であれば、服を処分とか部屋に匂いが染み付くとかまでは考えなくてもいいと思います。ただ、不快は不快だと思うので寝室とクローゼットを分けるがいいと思います。