※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

義両親についてです。会社の付き合いで旦那がメンズエステに行っている…

義両親についてです。
会社の付き合いで旦那がメンズエステに行っている事が発覚し、今日、義母へ報告をしに行きました。
付き合いだったのですが、その後も何度か個別で行こうとしてました。

結婚1年目5ヶ月の息子が1人
付き合っていて、デキ婚です。

風俗に行っていた事
その事実を知ってショックだった事
一緒に居たくない、離婚したい事

義母に何があったのか聞かれたので、
経緯と私の心情を伝えました。

旦那が先にLINEで経緯は伝えていたそうです。

すると、
「正直、何があったと思ったけど話を聞いて笑った」
「普通の人に行くより、プロのところに行く方がいいじゃない」
「うちの主人も結婚前浮気ばっかりだったよ」
「私は離婚なんかしなかった」
「うちの息子は寂しかったの、◯◯ちゃんが息子ばっかり見るからじゃない?旦那のこと見てたらそんなことにはならないよ」
「結婚って我慢することなの、そんなことで簡単に離婚しないでほしい」
「息子ちゃんを片親にしないで」
「心が狭い」
と、お説教というか、諭されたというか…。
うちの息子が傷つけてごめんね的なことを言われると思ったのですが、
話を聞いている限り、私に問題があるとの事でした。

私が、本当に嫌だった、こんな事があったら離婚すると釘を刺していた、事なども伝えると、
「じゃぁ◯◯ちゃんは離婚したいって言いにきたの?どうしたいの?」
「◯◯ちゃんの気持ち次第ってわけね」
とたたみかけてきました。

やられた側が、なぜ説教をくらわないといけないのでしょうか。息子のために離婚をしないでほしいという気持ちは、私でも重々承知です。ですが、シタ側の母親になぜ、私の気持ちも無視して、説教、指図されないといけないのでしょうか。

義母の事は優しくて、本当に第二の母のような存在だと思っていたのに
今回の事で違和感というかモヤモヤが出来てしまいました。

そして、半強制的に離婚しない、再構築することを決められました。
半日経って冷静さを取り戻したら、旦那ではなく私がたたみかけられた理由がよくわかりません。

旦那には、寂しかったんでしょう。
◯◯ちゃんを傷つけたのは違いないから、これから誠意を見せて頑張っていくのよ。
的な事だけでした。

自宅に帰った後も、逆の立場で私が同じことをしてもいいの?他の男性のところに行ってもいい?と旦那に聞くと、
行かせないよ。別れさせもしない。と離婚の意思すらも聞き入れてもらえず…。

もちろん両親が居て幸せな家庭があるのに越した事はありませんが、片親が間違ってるとも不幸だとも私は思いません。
むしろ、両親がいるのにギクシャクしている方が子供からしたら悪影響なんじゃないかと思います。

風俗に付き合って、昇級して裕福な暮らしになったとしても
私は、そういうところには行ってほしくないし、お金持ちにならなくてもいいです。私が稼ぎますって思います。

寂しかったから行ったが許されるのであれば、私はここまでショックを受けません。

色々な事情があったとしても、お互いの同意がない状態で他の女性と身体の関係はあってはいけないと思っています。

家にいるのがしんどいです。
息子もいますが、皆様ならどうしますか。
それとも、私が心が狭いのでしょうか…。
もう頭の中がグチャグチャです。

暖かい言葉、私ならこうする、同じ経験の方、
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
私はキャバクラなどの飲み屋は全然オッケーですがそれ以上はマジで嫌なのでnさんのお気持ちとてもお察しします💦
そして第二の母のように慕っていた義母さんのまさかのお言葉…
息子の事なので母心で出てしまった言葉なんでしょうが、、、
私でもこれは自分を責められているようで辛いですね😓

ただ今はnさんも起こった事に関して冷静さを失いかけているように思うので、まずはゆっくり冷静になりましょう!!
それでもしんどくてしんどくてたまらないなら一度実家など帰れる場所があるならそこで少し考える時間もあってもいいと思います😓
まずはnさんがどうしていきたいか。今後どうするべきか少し冷静になってみてくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

そういうことに限っては、義母に言っても旦那側の味方するだろうから言っても意味ない気がします!

もちろんどう考えても悪いのは旦那さんですし、義母さんも本当なら叱るべきだと思いますが、どうやっても義母さんからすると可愛い息子くんです。
息子が風俗行って離婚されてバツイチになった、なんて事になるのは親からするとどうにかして止めたいですし、味方したくなるんだと思います。主さんのことを今までよくしてくれてたのもきっと可愛い息子くんの嫁!だからっていうのが強いと思います。

私も内容は違いますが、義母に愚痴った時に仕方ないよね〜と言った感じで流されました。

nさんは心狭くないですよ!全く!!
義母は離婚しなかったとかそんなこと関係ないです!!

ままり

うちも旦那が私の妊娠里帰り中にデリヘル使ってました。
発覚当時(多分お子さんと同じくらいのときです)は、泣いてばかりの毎日、離婚したいと常々言っていました。苦しくて眠れなくなりました。この出来事のせいで、私はかなり老け込みました。
旦那の両親は、結局は二人で決めることだからと、特に旦那を叱ってくれたりはせず、モヤモヤしたことを思い出しました。
可愛い可愛い息子のことなので庇いたくなるみたいですね。本当にがっかりしました。
私は、あれから時間がたって、フラッシュバックもなくなり思い出すことも無くなりましたが、子供は一人だけと決めてます。
旦那さん、有責側で何を言っているんでしょう。腹が立ちます。
私も離婚して一人で娘を育てる覚悟でしたが、土下座されもう一度チャンスをくれと言われたので、誓約書書いて保管してあります。
次いったら間違いなく離婚です。

心狭くないですよ。
多分今はとても苦しいと思います。涙が溢れてくると思います。
協議離婚が難しいようなら、別居してみるとか。離れてみるのはいいかもしれないです。同じ空間にいると苦しいですよね。