※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
産婦人科・小児科

小谷ウィメンズクリニックの雰囲気や内診について教えてください。女医希望で口コミも気になるので、よろしくお願いします。

長野県松本市の小谷ウィメンズクリニックにかかったことのあるかたへお聞きします。

検査薬が陽性になったので予約しようかと思っているのですが、先生の雰囲気や内診などはどんな感じでしたか?

以前女医が良くてほりうちレディースクリニックにかかったことがあるのですが、先生が淡白で不安が大きかったので今回は変えようかと…

本当は女医希望なのですが、小谷さんも口コミがいいので気になっています。
よろしくお願いします。

コメント

おもち

上の子たちのときから、今回も30週まで小谷先生にお世話になっていました☺️
私もほりうちも行ったことありますが、そもそも女医が苦手であの先生も無理でした🥲

小谷先生のところは、先生だけでなく助産師さんも人当たりよく、こちらの話をよく聞いてくれます☺️
先生はもうおじいちゃんくらいの年齢なんですが、ベテランの安心感がすごいです!内診も細かく声をかけてくれるので、不安に思ったことはなかったです🕊️

今はもう分娩機関で検診してますが、小谷先生のところを卒業?するときにもあたたかく送り出していただけて、本当に先生のところで見ていただけて良かったな、と思っています☺️

  • 🫧

    🫧

    細かくありがとうございます!助産師さんもいい雰囲気なんですね。一度行ってみて考えてもいいかもしれないですね。感謝です✨

    • 12月17日
さらい

ワタシは一度でかえてしまいましたが

小谷先生とは合わないというか二度と行きたくないですね、

  • 🫧

    🫧

    そうでしたか🥲差し支えなければ、どういうところが不満でしたか?

    • 12月17日
  • さらい

    さらい

    妊婦さんにはいいのかもです
    ワタシは妊娠前にいったんですが、、

    なかなか妊娠できなくていったんです、、

    基礎体温もつけてないのにとか、そもそも不妊とおもったらここにくるのがおかしいとか、いやみっぽい?こといわれて、一応内診しますみたいなかんじで、、

    もうほんとに嫌で、おもいこしあげていったのに、そんないかたかれて、半泣きでもういいですって、内診台からおりました。

    今思い出しても泣けてきます。ほんと言い方がいやでした。

    そのあとは、待合室で、妊娠されてるかた?には、看護師さん丁寧に笑顔で説明しているのが見えて、、

    泣きながら内診台降りたワタシには全く寄り添う姿勢もなく、孤独でほんともうトラウマです。

    • 12月17日
  • さらい

    さらい

    言い方されて、、

    • 12月17日
  • 🫧

    🫧

    そうだったんですね😭辛かった経験を思い出させてしまってすみません…
    口コミでも妊婦さんとそうじゃない人で意見が分かれてたのでそういう傾向があるのかもとは思ってました。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。

    • 12月17日
  • さらい

    さらい

    いやいや、こちらこそすみません。
    にんぷさんにはきっとよいクリニックだと思います。

    • 12月17日
ママリ

お世話になりましたが良かったですよ!嫌な思いしたことないです。
先生はおじいちゃんの歳ですが良い意味でさっぱりした先生だなと。私は簡潔に説明してくれるタイプの先生が好きなので合っていました。でも心配なことは聞けばちゃんと説明してくれます。
先生は男性ですが、助産師さんの面談(?)もあって女性に相談したいことはこちらでも相談できます。ベテランで親身になってくれるタイプで優しい方でした。
悪阻が酷かったのですが朝電話するとすぐ点滴打ってくれたのも助かりました。

  • 🫧

    🫧

    助産師さんに相談できる機会があるのはいいですね!
    前回悪阻キツかったので点滴の話も安心します。
    タメになる話が聞けてよかったです。ありがとうございます!

    • 12月17日
HARU🌸

上の子の時にお世話になりました

助産師さんも小谷先生も物腰柔らかそうな感じの方だったりで安心して受診してました。

2人目の時に、排卵日の予測をしてもらいに行ったら不妊治療専門ではないから不妊治療専門のところに行った方がいいと思うけど、排卵日の予測だけでいいならここでも大丈夫ですよ(うる覚えなので、こんな風な事を言っていたような?)と言ってもらえました。
冷たい感じもせず、不妊治療とかに詳しくもなかったのでそうなんだ〜と純粋に思いました。

私がお世話になった時は、受付の方の声が小さく上手く聞き取れなかったのは覚えてます😅
今はどうなのか分かりませんが

クチコミを見る限りだと、小谷さんが1番いいと私は思ってます😊

  • 🫧

    🫧

    ありがとうございます!
    不安になりやすいタイプなので、安心できるところだと嬉しいです。予約したので一度行って見ます!
    大変参考になりました。

    • 12月19日
はじめてのママリさん

私も2人出産しましたが、小谷さんを受診していました!とっても良い先生と助産師さん、看護師さんでしたよ🩷
1人目の時に横西を最初受診していたのですが、合わず。近場の小谷さんに行ったらみんな優しくて、しっかりみてくれて、4Dも何度も無料で見せてくれて写真もたくさん撮ってくれて(^^)普段の検診の時から携帯で赤ちゃんの様子の動画を撮っていいのでそこも良かったです😌助産師さん達もみんな優しくてたくさんお話を聞いてくれます!
2人目を産むときは家を引っ越して少し遠くなったのですが、それでもやっぱり小谷さんに診てもらいたいと思い通っていました!分娩予定の病院に行くときはここでの検診はもうないんだと思うと寂しかったです🥲
1人目の時に不妊もあったのですが、やはり不妊治療はわかばや北原クリニックなどそれに特化したところの方がいいのではないかと思います!