※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

5歳娘へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。お菓子よりも物がいいか迷っています。何をあげるべきでしょうか?

クリスマスプレゼントをなにか子供にあげようかなと思ってるんですが、、、

長男はほしいものを明確に言ってくれてるんですが、5歳娘は「ほしいものない、わかんない」みたいなこと言ってて。

たぶん今、ピンとくるものがないんだと思います。でも早く用意したいしなぁと、、、

長男には渡して、娘には
なにも渡さないのもあれだし
でも正直おもちゃはたくさんあって増やしたくないからあんまりいらないかなぁと😅

こんなときなにあげますか?
クリスマスのお菓子にしようかなとも思いますが、物のほうがいいのかなとも、、

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も自分でまだ決めれない感じなので、普段
何に興味あるか観察して、それにあった
おもちゃプレゼントしたりしてます😊
おもちゃは、クリスマスと誕生日くらいにしか
買ってあげれたないので、2~3個準備してます✨🎄

• ママリ。

ママリ。

やはりおもちゃですよね💦
    去年も勝手に決めておもちゃ渡したら、すぐあきちゃって要らないと言われたし
    あんまり無駄に用意するのもなぁと感じちゃって💦
    予算は決めてますか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算は、あまり決めてなくてこれあげたいな!
    って思ったら買ってあげてます!!
    去年は、ディズニーのタブレット+ケースで
    大体15000円近かったですが、今年はアクアビーズで
    2種類準備しましたが1万もいってないです!!
    過去クリスマスプレゼントで高額だったのは
    ディズニーのKIDEAの家で+ディズニーキャラの
    セット何種類か購入し10万越えです😂
    いつもネットから購入です💡

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちの5歳娘は逆に欲しい物だらけで困ってるくらいなのですが(笑)、三姉妹でおもちゃがこの先あふれそうなので、クリスマスは親とジジババから基本絵本か図鑑、サンタさんからみんなで遊べるおもちゃひとつもしくは水筒とか筆箱とかこの先必要な日用品に今年からする予定です笑 ちなみに今年は娘が大ピンチ図鑑欲しいというのでそれと、SNSで見つけたモーリーの素敵なお医者さんバッグというごっこ遊びできそうな感じのものあげる予定です。