※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ウェディングフォトについて私と旦那は結婚式とかはちょっと恥ずかしい…

ウェディングフォトについて

私と旦那は結婚式とかはちょっと恥ずかしいからやりたくないけど、写真くらいは撮りたいよねと前々から話しており、
来年とることになりました!

先日義実家に行っていた時にその話になると
義母が「日にち決まったら教えてね!ママも行くけえ!3人で行こうね!!」と言ってきました。
前々から義母の孫フィーバーでストレスを感じていて、旦那に相談すると旦那も確かにちょっと異常だと思うから、俺も止めるようにすると言ってくれていたのもありますし、旦那も2人でしたいと言っていたので、絶対教えんし、来ないでほしいとその場で答えていました。

実母には義母の孫フィーバーの愚痴をよく話していたので、その件について実母に話すと
「私だって娘の一回きりのウェディングドレスみたいけど、絶対嫌がると思って遠慮してるのに、なんで向こうは遠慮せずそういうこと言えるのかが分からない。
3人で行こうって、普通向こうの親も呼ぼうとかじゃない??
旦那さんの方の親もそりゃみたいだろうけど、花嫁姿みたいって人の方が多いのが分からんのんかね?」と少し怒ってしまいました。

実母にはウェディングフォトの話はずっとしていましたが、行きたい感じは一つも出されていなかったので、まさかそう思ってるとは思わず、怒るとも思わず話してしまいました🥲

私も旦那も人前でいちゃつくのは苦手ですし、特に母の前だと絶対に無理です。
せっかくお金を出してとってもらうので、見た目もよくとってもらいたい、おしゃれに撮ってもらいたいという気持ちが強いのに、母たちがくると恥ずかしくて顔を綺麗に作ったりできないとも思います。

実母と義母を呼ばないのは親不孝すぎるのでしょうか?

コメント

おもち✌︎

うちは実母実祖父母旦那のところは実父母弟妹が来ました。
正直めちゃくちゃ撮影はしずらかったですし
見られてて恥ずかしさがかなりありました。
が、私たちはコロナ渦で結婚式もあげなかったしこれからもあげることはないので
せめて実母にはウエディングドレス姿を見て欲しかったのでまぁ来てもらってもよかったなって感じです!
でも呼ぶ呼ばないは当人が決めていいと思います!
親のためじゃなくて自分たちのためのウエディングフォトなので📸🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりの人数で撮ったんですね…!!

確かに自分たちのためですもんね…
    ちょっと勇気が出ました😂

• 12月16日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

呼びたい場合に呼べばいいので、必ずしも呼ばないといけない‼️ということではないですよ(*´∇`*)
呼ばないから親不孝というわけでもないですし💦
そもそも、自分達のウェディングフォトなので悔いのない形が1番ですね☝️

親孝行したいなら、撮影ビデオを撮ってもらい、こんな風だったよー!と見せる感じいいかなと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もし呼んで、思った通りに撮れなかった、恥ずかしくて落ち着いて撮れなかったとなるとずっと後悔しそうです…🥲

ビデオを見せるのはアリですね!!
    相談してみます!!

ありがとうございます😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じタイプなので絶対呼びたくないです😂
両家にもそのまま話していいと思います!
「人が見てると思うと緊張しちゃってうまく撮れなくなると嫌だからごめんね、アルバムできたらすぐ見せるね!」って感じで☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    理由をちゃんと伝えたらきっと分かってくれますよね🥲🥲

• 12月16日