※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビ
子育て・グッズ

子供がインフルエンザ、私も高熱で検査は陰性。明日も検査すべきか迷っています。

下の子がインフルエンザ5日目で、私も39.3の熱を出しました。病院に行ったらインフル、コロナ陰性でした。
検査がまだ早かったのかな?
と思ってまた翌日に検査したら、また陰性でした。

子供がインフルエンザなのに私も高熱で、節々も痛すぎて眠れないほどなのに陰性ってありえますか😂?

上の子が発表会があるので絶対にうつせないので、実家に泊まらせてるのですが陰性だから
家に帰ってこさせるか、迷います…

また明日検査した方がいいんでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはもう陽性って事でいいと思います💦

  • ナビ

    ナビ

    インフルエンザだとしたら
    検査で陽性が出ないと薬がもらえなくて😭
    また時間を置いて受診した方がいいのか…

    • 12月16日
さくら

インフルの検査は2回までしか保険診療では検査してくれないと思います💦

24時間経ってもまだ陰性だったなら違うのかもですね💦39度もあれば1回目でもじゅうぶん陽性が出そうですし💦
アデノとか手足口病とかも流行ってますが、他に心当たりないですか?子供は熱あまり出なくても親だけ高熱とかもあるみたいです。
上のお子さんはインフルエンザでなくても何かしらウイルス持ってると思うので発表会があるならまだ帰って来ない方がいいと思います💦

  • ナビ

    ナビ

    丁寧なアドバイスありがとうございます😭
    心当たりはインフルエンザしかないんですが、何かしらのウイルスですよね😭
    数日実家に泊まれるようにお願いしておきます🙇🏻‍♀️

    • 12月16日