※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊活

体外受精についての通院回数や調整について相談中。フルタイムで体外受精経験者の調整方法や月に必要な通院回数について知りたいです。前回は人工授精で妊娠したが、中期で死産。今後の対応に悩んでいます。

フルタイム勤務での体外受精について。

2人目妊活中で5回目の人工授精のリセットが来たので体外受精を考えていますが、通院回数が気になっています😭
候補にあがっている病院に聞いてみたところ採卵前1週間ほどは毎日と言われたので少し難しいと感じています💦
フルタイムで体外受精されていた方、調整はどうしていましたか?
また、体外受精は月に何回ほど通院が必要なのでしょうか🤔

年齢は32歳、1人目は自然妊娠で、昨年2人目を妊娠しましたが中期で死産となりました😣
前回が人工授精2回目で妊娠できたので人工授精で粘るつもりだったのですがなかなか出来ずどうすればいいか悩んでいます…

コメント

mama

採卵だと注射で卵胞を育てるやり方が多いからそうなると、自己注射か打ってもらうしかないので、打ってもらう場合毎日になると思います!
私が通ってたところは診察なしの注射だけなら24時間いつでも打てたので仕事後の上の子のお迎え前に病院いったりしてましたが基本は自己注射にしてました!

診察だけでいえば、生理開始日と採卵までに二回くらいだと思います!
(保険適用外でエコーできる回数も決まってるので保険適用だと連日診察はあまり考えにくいかと…)