※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
ココロ・悩み

自宅に泊めている新車にイタズラを受け、怖くて眠れない状況。警察に相談しても捜査は進まず、心配で眠れない。対策を考えるも、不安が消えず引っ越しも考えている。

長文です(><)

自宅に泊めている新車にイタズラをされてから、怖くて眠れません(><)

先日、ご近所の方が、車にたびたび傷を付けられたとのことで警察を呼んでおられ、うちも近々新車に替えるので怖いですなどと話していたところでした。

その数日後にうちの車が納車され、毎日気を付けて見ていましたが……
1度目は、新車が納車されて2日後、畳んでいたサイドミラーが片方出ていました。
2度目は、納車されて9日後、ボンネットに茶色い液体がかけられ、少し傷が入っていました。
どちらも日中のことです。
仕事から帰宅した主人が気付き、すぐに警察を呼びましたが、もちろん捜査などしてくれるわけでもなく。その後の自分たちの話し合いで、カメラだとかセンサーだとかの対応をするということにしました。

しかし、2度目の今回のボンネットに液体と傷というのは、明らかにうちの敷地内に入らないと不可能な痕跡でした。

私は今妊娠9ヶ月で、上に1歳1ヶ月の女の子がいて、毎日、家の玄関先で歩かせて遊んだり、車の傷などを確かめるついでに、娘と窓ガラスに自分たちを写して遊んだりしていて、ボンネットにやられた日も何度か玄関先に居ました。
そう思うと、何か怖くて、日中は娘と2人きりだし、ちょっと考え過ぎだとは思いますが、警察に言ったことを知られていて逆恨みされて、娘や自分に危害を加えられたりしたら……など考えてしまい、夜中に眠れなくなってしまいました。本当は、被害があったと思われる日中に起きていたいのに。。。と、睡眠不足に悩まされます。

主人は、車にそういうイタズラする人は、堂々と人に危害を加える可能性は低いから、あまり心配しないでと(でも、もちろん日中に自分がいない時は注意してねと)言っていますが、元々心配性で、安心できません。
対策をして、被害がなくなり時間が経てば安心して眠れるようになるのかな……?など考えてますが、今のところは、まだ引っ越して来たばかりなのな、すでに「引っ越すしかないのか?」と思ってしまったりしています。

同じような経験がある方や、防犯対策をしていて被害を受けることがなくなった方がおられましたら、精神的にも乗り越えた経験をお聞かせください( •́ฅ•̀ )

コメント

☆チャル☆

妊娠中ただでさえ色々不安な中、ひどい話ですね😢
警察も見廻り強化とかしてくれればいいのに❗

私は主人と結婚してすぐの頃、下着泥にあいました。
アパートの一階に住んでいたのですが、その日はたまたま主人と夕飯を食べにそとへ出ていて、帰って来て夜の9時位に洗濯物を取り込んで気付きました。
警察を呼び、現場検証をしてもらいましたが、指紋などは出ず…。ベランダの手摺に手形らしきものがのこっているくらいしかわかりませんでした。
翌日、アパートの垣根に使っていたハンガーが捨ててあり、また犯人が来たのかと思いゾッとしました。

対策らしいことは特に出来なかったのですが、とにかく回りの人の目を光らせるために管理会社に言って注意書きみたいなものを敷地内に張り出してもらいました。
あとは出掛けるときは、洗濯物を取り込む😅
でもこれでそのアパートにいる間は被害にあうことなくすみました😌

そしてアパートを引っ越して二年経ちますが、先日突然警察から電話がかかってきて「犯人が見つかった❗」との連絡をいただきました😊
捕まったのは休日を使って犯行に及んでいた普通のサラリーマンだったそうです。
留守宅を狙った犯行なので、ストーカーとかではないので安心しました☺
ずっと捜査をしていてくれた警察にはほんと感謝です😂

犯人の自宅は隣町で仕事でこの辺りを通ることがあり土地勘があったようです。
みそぽさんの場合も犯行が繰り返されているのをみると、もしかしたら近場に住んでいる人なのかもしれませんね😨
まずは近所の人と交流を持ち、声かけや挨拶などをして防犯してみてください。
早く犯人が捕まって心穏やかに過ごせる日がきますように😊
出産頑張ってくださいね☺

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

コメントありがとうございます。
    警察は、パトロールの強化などはするが、捜査したり四六時中監視したりは出来ないし、逮捕するには監視カメラの映像でも難しいし、私たちが現行犯で取っ捕まえるしかないというようなことを言っていたそうです。

下着泥棒も気持ち悪いですね!!!
    しかも、普通のサラリーマンだったというのも怖いですよね。でも、狙われた犯行ではなかった?のが救いでしたよね。

明らかに主人がいない時間帯で、うちと、そのご近所の方(以前に警察を呼んでいた方)のが繰り返されたので、不気味です。
    近所の方々とは仲良く、会えば立ち話もする間柄の方ばかりなので、これからも見守り合いたいと思います。

自分たちなりに対策をして、早く心穏やかに過ごせるよう努力します。ありがとうございます!

• 3月7日
はるかい

うちは家を去年の10月に買い引っ越してきたら、うちだけ勧誘とかでなんかピンポーンって多くない?って思ってた矢先、花壇の花を全部引っこ抜かれてて、野良猫やうちにもペットはいないし、動物が掘ったような感じではなく人が引っこ抜いた感じでしたし車のサイドミラーは傷つけられたりほぼ毎日だったので、なんか怖くなり自治会長さんに相談したりしたら自治会長さんが市に掛け合ってくれて市のパトロールカーが巡回してくれてます(*^^*)完全に安心ではないけど、イタズラへりましたよ(*^^*)今は敷地内の電信柱に犬にオシッコさせてく人がいて、嫌だし電信の周りに剣山みたいなものを置くか考えてます( TДT)

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

コメントありがとうございます。
    花壇の花をすべて引っこ抜かれるとは、酷いし、気持ち悪過ぎますね😫ほぼ毎日被害があったとは、怖いですよね。。
    なるほど、自治会長さんや町内会に言うのもありですね。個人で警察に相談しても、あまり大きく取り扱ってもらえないのが現状ですし……。
    やはり、一軒家だと、自分たちで工夫して対策をとるしかないですね。
    町内会長さんに相談するところから始めようと思います。ありがとうございます!

• 3月7日