※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiri☺︎
妊娠・出産

胎動を感じる頻度について、初めて感じた時とその後の変化について不安を感じています。皆さんの経験を教えてください。

18w3dに横になってリラックスしてると、ポコって初めて胎動を感じました😭💞💞
嬉しかったのですが昨日の夜ワクワクしてたら全然胎動が感じられず…💦

胎動を感じられ始めたら、毎日感じるものなのでしょうか?

初産なので何もわからなくて、、皆さんの経験を教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは毎日ではなかったです!
もう少し赤ちゃんが大きくなったら毎日感じられるようになると思います🫶

はじめてのママリ🔰

私の場合は16週で1回感じてからは今まで毎日感じてます!専業なこともあり、ずっとソファで寝転がってられたので初期の初期でも感じやすかったのもあるかもしれません。寝る前よりはお昼の方が感じやすかった気がします🤔

でもめちゃめちゃ弱いので、本当に寝転がって集中してないと分からないレベルです。

もしお仕事されてて、1日2時間寝る前に寝転がるだけ〜とかだったら毎日感じるのにはちょっと早いかも…?

s.

1人目妊娠中は仕事を辞めて家で横になっている時間が多かったので、最初の頃もほぼ毎日胎動を感じていました😊
でも2人目の今はがっつり仕事をしているので、やはり仕事中は胎動を感じにくいです😅

ママリ

小さいうちは胎動も弱いので、リラックスしている時は感じますが、仕事や家事など動いていると感じないこともあります💦
これから大きくなると毎日感じるようになると思います😊
私も今18週ですが、感じないことあります😣
これからが楽しみですね🩷