※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

病院での予定帝王切開が怖くて不安。痛み止めの効果について相談したい。

もうあと7時間後には病院に行き、
午後には予定帝王切開します!!
背中への麻酔も術後のあの一睡も出来ず悶える激痛も怖くてたまらないし、
今回は2人目なので、
後陣痛も更に痛いと聞き、逃げ出したくなります…笑
可愛い赤ちゃんに会える喜びはあるのに情けない😭

ちなみにうちの産院は痛み止めが
座薬か肩からの注射のみなのですが、どちらの方がみなさん効きましたか?
私はどっちも効いた記憶無くて…😱
ロキソニンのような飲み薬欲しいってずっと思ってました…

コメント

rsp

術後一睡も出来ないの、わかります…足にメディキュットのキツイやつみたいなのしててアレがもう嫌で嫌で!ちょこちょこ見に来る看護師さんにもう脱ぎたいです( ; _ ; )って何度言ったことか…(笑)
私は座薬とロキソニンでした!座薬は効いてたのかよくわかんなかったです!(笑)
元気な赤ちゃんにあうために、頑張ってきてください( •ꙍ•́ )✧♡♡

  • あ


    返信遅くなってすみません。

    無事に出産できました!😭
    痛みもピークを超えてやっと落ち着いてきたところです。
    今回は座薬が効いてくれて以前よりだいぶ楽でした!笑
    ありがとうございましたっ

    • 3月9日
  • rsp

    rsp

    おめでとうございます(﹡ˆ ˆ﹡)♡♡
    しばらくゆっくり眠れない日々が続くかとは思いますがない、あまり無理しないように頑張ってくださいね(﹡ˆ ˆ﹡)

    • 3月9日
しゅうちゃんmama

寝れないですょね。
もうすぐ出産なんですね!
わかります、私は破水、陣痛と2日耐えても産まれず帝王切開しましたが、第2子は欲しいけど麻酔や術後の事考えると、、
でも、新生児の赤ちゃん会いたいですょね♥うちらは一歳7ヶ月でわんぱく坊っちゃんで、新生児の子を見ると懐かしくなります♥
私は肩から痛み止めしましたが、痛くなかったですが、あんまり効いてる感じはなかったです

  • あ

    返信遅くなりすみません。

    なんとか出産を終えました😭
    やはり麻酔も術後もやばかったです😨笑
    が、新生児の赤ちゃんはたまらないですね♡
    ほにゃほにゃで可愛いです!

    痛み止めも今回は座薬が効いてくれたので何とかなりました!!

    ありがとうございました😊

    • 3月9日
せいちゃんママ

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるんですね♡
私は一人目を緊急帝王切開しました。
術後の夜は眠れたのですが、1度だけ子宮の収縮が激痛で『痛い‼‼』と叫んで目が覚めたのをハッキリ覚えています。
前回は緊急だったので、5分感覚の陣痛の中、手術室へ移動したり状況的に必死だったので背中への麻酔も恐怖はあまりなかったのですが、次は予定帝王切開なので、麻酔も怖いですし、術後の激痛も翌日からの歩行練習も何もかも恐怖です(。>_<。)

そのときの痛み止めは座薬で私には座薬は効果ありました!
早く欲しくてナースコールを何度もしていた迷惑さんだったと思います(^-^;
次産む病院の痛み止めは飲み薬だそうで、それが効果あるのか逆に不安になってます(-""-;)

不安や恐怖はあるかと思いますが、赤ちゃんに会える幸せは大きいですね✨
頑張って下さい!!( ๑>ω•́ )۶

  • あ

    返信遅くなりすみません。

    私も前回緊急だったので今回の意識のある状態での手術は恐怖でした😭
    ですが、何とか無事乗り越えて痛みもやっと落ち着いてきました!!
    今回は座薬が効いてくれたのでよかったです。
    ありがとうございました☺

    • 3月9日
あやきち

わぁ〜♡
いよいよなんですね!!
出産がんばってきてください✧٩( 'ω' ) ✧
帝王切開ではなかったので辛さがわからず…
ですが間違いなく
我が子かわいい>痛み ですよ♡
ロキソニン処方してくれるといいですね(><。)

  • あ

    返信遅くなりすみません。

    無事に出産を終えました😭
    赤ちゃんの可愛さは痛みにも勝りますね笑
    不思議ですよね🤔笑

    ロキソニンも昨日から処方してもらえて
    前回より幾分楽な気がします!

    ありがとうございました!!

    • 3月9日
蘭らん

わかりますー!!!1度帝王切開経験してしまうと記憶がよみがえって恐怖ですよね。麻酔の注射もびっくりするぐらい痛いですし、私は手術中も血圧下がったり、吐いてたり。術後も腸閉塞気味で鎮痛剤飲んでも効かないし。でもいよいよで逃げれないですしねw
トータル5日くらいの辛抱ですね!可愛い我が子のためここは頑張るしかないですね!
その分沢山の感動が待ってます‼
そう言いながら私は二人目作るのがまだこわいですw
頑張ってくださいね!!!!

  • あ


    返信遅くなりすみません。

    麻酔、、本当に痛すぎました。
    何度か失敗もされて半泣きでした笑

    なんとか今は落ち着いてきて
    赤ちゃんに会うために歩行訓練しまくってます!
    ありがとうございました😊♫

    • 3月9日
  • 蘭らん

    蘭らん

    出産おめでとうございます😄⤴可愛いでしょうね!一段落ですね!
    麻酔の失敗はやめていただきたいですね!!!!
    起き上がるの大変ですね。
    思い出しちゃいました。。。
    生まれたての小鹿のような自分。。
    頑張った分楽しいこともいっぱい待ってますね✨

    • 3月9日