※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

弁護士選びで困っています。法テラスの弁護士に相談しても、寄り添ってもらえず困っています。どうやっていい弁護士を見つければいいでしょうか?

なんか弁護士選びってどうやったらいいんでしょうか…

お金がないから法テラスを使える弁護士さんにお願いしようと片っ端から電話してるんですが、忙しいだったり自分の見解と少しでもズレてたら断ってきたりで全然寄り添ってもらえません。
私も知識がなくわからないので話を聞きながらわからない事を質問すると「そう思うんだったら他の弁護士さんをあたってください」とすぐ言われます。
こちらも要望があるので一応伝えるんですが、それを弁護士さん的によく思わないのか少しでも「こうしてほしくて…」と話すと「じゃあ他あたってください」と言われます。

皆さんどうやっていい弁護士さん、寄り添ってくれる弁護士さんに出会えてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔、相続の絡みで弁護士さんにお世話になったことがありますが、法テラスを経由した弁護士さんで丁寧な対応をしてくださった方はいなかったですね。
普通に、近くでホームページを持っている弁護士さんに電話して、応対が良さそうなところに相談に行きました。

後になって分かったんですが、法テラスって安く使える分報酬も安いんだそうです。
だから、弁護士さんも、よっぽど楽じゃないと乗り気にならないのだとか

なので、法テラスが使えて寄り添ってくれる弁護士さんに当たるのは、相当難しいのもしれません。
結局、私は法テラスは使いませんでした。

弁護士さんも商売ですからね
善意だけで対応してくれる人はあまりいません。

法テラスを利用するのであれば、良い人に当たるまで数をこなすしか無いかもしれませんね😅

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。
    やっぱり法テラスってそうなんですね😅
    なかなかいい噂は聞かないですし、15〜16年前にも法テラスで弁護士さん探そうとしたのですがみんな対応が悪かったし、なんなら相談しても半笑いでバカにされたりしました。
    なので今回法テラスは使いたくなかったのですが、お金がなくて普通の弁護士さんは頼めず…
    でもコメントを頂けて腑に落ちました。
    ありがとうございました😊

• 12月18日