※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近お昼寝しない日があり、お昼寝させるべきか悩んでいます。午前中疲れさせることや外出が必要かどうか考えています。ありがとうございます。

最近、たまにお昼寝をしない日があります…

おそらく、私が疲れさせるくらいの遊びが
できてないからかな、とおもってます。

暗くして布団に転がして…と
お昼寝モードにしても寝なくて暴れまわるので
余計にこっちもストレスになるため
無理に寝かせるのを最近はやめてて、
眠そうにしなければそのままにしてたら
お昼寝しない日があります😅

眠そうにしてて寝る日もあるのですが…😥💦

やっぱり、午前中疲れさせるようなことして
しっかり疲れさせてお昼寝はさせるべきなのでしょうか?

それとも、しなければしないでいいんでしょうか?

お昼寝させなきゃいけないとしたら
午前中もっと疲れさせることをして
私が頑張らないとな、とはおもうのですが
寒くてどうしても外に出たりする気になれず😥💦

お昼寝をさせるほうがいいのであれば
明日から頑張って寒くても公園とか行こうと思います😅

ただ、全く普段でないわけじゃなく
私の気が乗ればお散歩や公園行ってるんですが
行っても寝ないときは寝ないんです…😅

お昼寝しない日は16:30〜17:00くらいに
もうしないなと諦めて早めのお風呂に入って
18:00までにはご飯を出して
19:00くらいには布団に行けるようにします。
ただ、19:00に布団にいっても
寝るのは19:50くらいになります😥

コメント

NEX2Y

朝は何時に起きてますか?
朝が遅めだとお昼寝も眠くないのかもしれません。
あとはママリでも1歳代でお昼寝しなくなったというのをチラチラ見るので、体力のあるお子さんなのかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は夜は21時くらいに寝て、朝は7時〜7時半くらいです😥💦

    • 12月15日
  • NEX2Y

    NEX2Y

    朝は遅くはないですね。
    それなら体力があるのかもしれませんね💦

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力あり余ってるのかもですね😥💦

    • 12月15日
タタい

お疲れ様です☺️
同じ月例の息子がいます!
ずーっと19時過ぎに寝てました、が、、、
最近の休みの日は、うちもお昼寝しなくなってきました😰
そして、、最近は夜もなぜか21時ごろしか寝ません😱
体力がついてきたのかなぁと思ってます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜😭💦
    体力ついてきたんですかね…😮
    母はどんどん体力なくなってきてるんですが…😂

    • 12月15日
☺︎

うちももう下の子はしない日が出てきてますね🥹公園に行こうが家でゆっくりしようが、昼寝する日はするししない日はしないので、疲れ具合だけが原因でもないと思います😊上の子も1歳半過ぎてからしない日が出てきてました😊午前中に公園2.3時間いても寝ないときは寝ないです😂その分夜早めに寝かせてトータルの睡眠時間はとれてるかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しない日が出てくる時期なんですかね!?😮💦
    まだまだお昼寝するもんだと思ってたので、ついていけなくて私1人ぐったりしてます😅
    それは疲れ具合だけじゃないかもですね💦

    • 12月15日