※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が自分のお金でトミカを買い、クリスマスプレゼントとして欲しいものを買った場合、クリスマスプレゼント無しにするのは可哀想でしょうか?

上の子が自分のお金でトミカを1台買いました。
自分のお金ならいいじゃんって思うかもしれないですが、私的には来週クリスマスだしサンタさんにお願いして我慢して欲しかったです。

クリスマスプレゼントと引き換えに自分のお金で欲しいもの買った上の子にクリスマスプレゼント無しにするのは可哀想ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんのお小遣いだし、クリスマスプレゼント無しはかわいそうだと思います😢
トミカって数百円ですし…💦

もも太郎

トミカ一台ですよね。
何千円もするようなものを買ったわけじゃないし、クリスマス無しにはしないです。

はじめてのママリ🔰

それとこれは別じゃないですか?😅

りん

6歳の子が自分で買うって偉くてすごいと思いました🥹
それに安いものだしなんで自分で買ったものをクリスマスプレゼントにする意味がわかりません、、、

はじめてのママリ🔰

クリスマスプレゼント無しにするのは可哀想です…
6歳の子が自分のお小遣いで欲しい物を買うって素晴らしいと思います😊
自分のお金は自分で自由に使うものだと思います。

働きたくないマン

前もっておもちゃは買わないよ。
買ったらサンタさんからのプレゼントはないよ👩

わかった!いらないからトミカかうね😆‼︎❤️

みたいな約束してたならそれで良いと思いますが、

自分のお小遣いでトミカ買った😆‼︎

なんかママ怒ってる👩

何故かクリスマスプレゼントなし😭

って事ですよね?

それは可哀想かなと思ってしまったし、私事ですが、旦那からクリスマスに服買ってもらえる約束してますが、お小遣い余ったので安いピアス買ってしまいました🥺❤︎
そんな感じですよね。

子供なのでお小遣いの使い道はルールがあった方がいいですが、今回ついて話し合いがされていないのであれば、子供からしてみたら理不尽だと思うのかなと思いました!

🧸

自分のお金で買ったものと引き換えにする意味がよく分からないです💦
可哀想だと思います。
トミカ1台って数百円ですし、、クリスマスまで我慢しなきゃいけない理由はなんですか?

はじめてのママリ🔰

自分のお金で買ったって、お子さんが自分でお小遣い等を貯めて買ったってことですよね?
めちゃくちゃ素敵なことじゃないですか?!🥺✨
私なら逆に「頑張って貯めて偉かったね!欲しいもの買えてよかったね♡」と褒め称えてあげたいくらいです。

それでクリスマスプレゼントなしにするのは可哀想すぎると思います、、、

はじめてのママリ🔰

自分のお金で買ったものを、サンタさんから貰うプレゼントの引換は可哀想すぎます😩