※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠できない理由がわからない。周りは妊娠している友達が多く、相談できる人がいない。

生理も毎月しっかり来るし
基礎体温は二層だし
卵管通ってるし
大きな問題ないのに何故妊娠しないんだーーー🫠

28歳、周りは予期せぬ妊娠や望んだタイミングでの妊娠ばかり🤦🏻‍♀️人と比べて仕方ないけど、みんなすぐ出来てるから相談できる友達がいない🥲

コメント

ぱも

めちゃめちゃ分かります😭😭😭同い年です😭😭
結婚ラッシュからのベビーラッシュで心がついていきませんよね😭

• ママリ

ママリ

そうなんです😮‍💨

生理不順なのにあっさり出来たりする友達や、え、この前1人目産んだよね?と思ってたらもう2人目だったり🫠
    ほんと僻みです🥲🥲

• 12月15日
はじめてのママリ

わかります。29歳です。
友達は3人目最近産まれたし、2人目産んだ子も。私は去年流産🥲病院でしっかり検査しても原因分からず未だにできずです。
タバコもやめて、お酒も我慢して腹巻して色々努力してるのに
そんな事しなくても出来る人はできるんですよね😭

• ママリ

ママリ

ほんとにそうなんですよね😭
    お酒も辞めず、なんなら妊娠中も辞めずにタバコもやめずに
    妊娠出産を無事にしている友人がいて羨ましいを超えて悔しくなってきます🫠

考えてもしょうがないのですが💦

• 12月15日
ももんが

同じ年くらいです。お気持ちわかります。そんな簡単にできるわけないと思いつつ、周りが早かったり、予想外でできたりしているだけに僻んでしまいます😭
考えないようにしてもどこかで考えてしまっていてストレスですよね😂

• ママリ

ママリ

本当ですね。
    妊娠することは奇跡なのに
    周りが早いと焦ってしまいます🤦🏻‍♀️同じ悩みの方は沢山いるのに
    つい周りのことばかり気にしてしまいます💦

• 12月16日
  • ももんが

ももんが

わかります
    本当に奇跡ですよね😭
    周りと比べても意味ないんですけど😂
    それでもどうして私は…と自分は女として役に立たないのではないかと卑下してしまいます💦
    他の方をそう思っているわけではないんですけど💦

• 12月16日