※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の息子の臍の緒が取れず、綿棒消毒時に血がつきます。心配ですが大丈夫でしょうか?

生後12日の息子の臍の緒がまだ取れません。綿棒消毒すると真っ赤な血が綿棒につくのですが大丈夫でしょうか?初めての子供で心配で😅

コメント

Luna

私の子もなかなか取れなかったです🥺
オムツに血がついたりして心配だったので、2週間健診の前に病院行って診てもらいましたが、大丈夫でした!
心配なら病院に電話して診てもらっていいと思います!

うちは生後1ヶ月まで取れなかったです💦
心配なら産婦人科に電話されると教えてくれますよ😊
うちは大丈夫だと言われました😊

○

・10日以上取れない
・いつまでもジクジクする
・出血、悪臭がある

こういう時は、受診して下さいって言われてました!

何もなかったとしても、電話で問い合わせてみたら安心できると思います*ˊᵕˋ*

niko

生後15日目の今日、沐浴中にポロッと取れました☺️
私もそれぐらいからオムツに血が付いてたりかさぶたになってたりお風呂あがり綿棒に血がついたりしてました!もうすぐ取れるかと思うので心配しなくても大丈夫です😊

mm

生後9日目ですがまだ臍の緒は乾いてはいますがくっついている部分が少し濡れていて今朝起きたらオムツで引っ掛けたのか血が出ていました。4日後に検診がありますが大丈夫でしょうか?